星占いトップへ

2018年8月の運勢

魚座
2月19日〜3月20日生まれ

日々の労働にあなたらしさを持ち込みたいとき。
あなたのルールで動いていいんです。
魚座のあなたには、豊かな想像力を持っています。自由に夢や希望を思い描いて未来を信じる力がある人なのです。なりたい自分になるために、想像力は重要な要素です。ですが、その力を最大限発揮するためには、引け目を感じないことが大切になります。あなたは理屈抜きに感覚的にものごとを捉える力を持っています。ただ、それを論理的に説明することは難しいでしょう。自分でもよくわからない感覚を人に説明することはできないものです。そのため、そんな自分の直感や感情を強制的に押し殺して、周囲の定番に合わせようとする部分もあると思うのです。 もしも、今現在イマイチ自分自身の持つ力を発揮できていないと感じているならば、他人の意見に影響されてしまう自分の考えを手放すように意識しましょう。誰になにを言われても、あなたが好きなように、やりたいようにやることが大切です。今月は自分の感覚を信じて貫くトレーニングの月だと思って過ごしましょう。あなたはあなたのルールを貫いてこそ、みんなから支持されていく人です。日々のタスクに消耗して、自分のことを後回しにするのをやめましょう。 そして、もともと魚座のあなたは労働の中に美学を感じられる人。だから、あなたが心地よく日々のタスクをこなすための「効果的に動くためのルール」を作ってしまいましょう。そして、そのルールを徹底的に守りましょう。スムーズに自己実現していくためにも体調管理は欠かせません。今月はメンタルの管理という側面からも自分を甘やかさずに、“しつける”ためのルール設定をしてみてください。
仕事について
仕事との向き合いかたを見直したいとき。魚座さんと仕事の関係はかなり極端なものだと思うのです。仕事が好きでたまらない魚座さんにとって仕事は美学であり、アイデンティティになっていると思います。一方で、仕事にやりがいを感じられない魚座さんにとっては、ただ生活の一部であるだけであり、なるべく楽にこなしたいものだと思うのです。後者の魚座さんこそ、自分と仕事の関係を見直す必要があるときです。どうしたら仕事にプライドが感じられるか、今一度考えてみましょう。
恋愛について
必要とされたいという気持ちが高まるときです。そのため、恋人に対しては過剰に疑う気持ちを持ってしまうなど、過干渉になりやすい傾向があるでしょう。今月は恋に忙しさを求めず、仕事や自分自身のケアに重点を置くよう意識するといいでしょう。フリーの場合一人でいることで不足感のようなものを感じやすいときです。無理に恋人を探そうとするよりも、友達との時間を充実させるなどして、自分自身を満たしてあげましょう。
今月おすすめの記事はこちら
女子力高めアイテムで、東京というヒマラヤにアタック! —美容師のカバンの中身ALIVE 西川礼一さん
https://www.qjnavi.jp/special/sense_skills/bag_alive_nishikawa/
前の月 次の月
8月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング