星占いトップへ

2018年8月の運勢

乙女座
8月23日〜9月22日生まれ

ガマンをやめて思い切りワガママしたいとき。
開き直ることで自分を受け入れられるでしょう。
今月はよくも悪くもガマンが効かなくなりそうな時期です。「ただ頑張る」ことに興味がなくなり、あなた自身が本当にやりたいことがなんであるかを追求したくなるでしょう。 乙女座のあなたは実務に長けた人。なにが求められていて、どのように行動すべきかを理性的に判断し、実行できる人です。職場では絶対的な信頼を得ている乙女座さんも多いのではないでしょうか。もともと仕事はきっちりこなしたい気持ちの強いあなたです。完成度の高い仕事をするために、自分自身の感情を後回しにして隠してしまうような部分もあると思うのです。献身的で模範的な働きかたに見えますが、あなた自身の内面的な成長のためには感情を優先させることも必要です。 もし、あなたの努力に見返りを求める気持ちがあるのならば、それを自覚しておくことも大切です。給与を上げたいから頑張るのと、必要とされたくて頑張ることは違います。また、自分のペースで働くことこそが心地よいのかもしれません。感情にいいも悪いもないのです。ただ、自覚する。それができると、必要のない労働は断ることができるようになるし、あなたの行動の質が上がっていくはずです。 今月は心にも体にもゆとりが欲しい時期です。旅行の計画でもみっちりアクティビティを入れず、のんびりする時間を持つようにすべきでしょう。常識や日常から離れて、静かに自分自身と向き合う時間を持ちたいときです。
仕事について
仕事の上でなにを表現したいのかを見つめ直すとき。自分に厳しくなりやすい時期だからこそ、理想と現実の差に満たされなさを感じ、今の仕事が向いていないと考えてしまうかもしれません。ですが、そんなことはありません。理想に対して完璧でいられる人はいないはずなのです。自分のレベルが上がれば、見えてくる世界も変わり、もっと上を知ることになるからです。そこで自分を卑下しないで欲しいのです。そして人と自分を比較しないこと。自分のよさに意識を合わせて。
恋愛について
弱気になりやすい時期です。性的なコンプレックスも感じやすい傾向が。ですが、一時的にネガティブな感情に意識が向かいやすくなっているだけなので、考えるよりも、気持ちを切り替えることを優先して。暴走したい気持ちになるようなことがあっても、今は耐えて早まらないこと。自信を持って決断できる日を待つべきでしょう。
今月おすすめの記事はこちら
フェリーに揺られて島旅へ、夫婦でどっぷり釣りを楽しむ -RUALA 角 薫さんの習慣 前編-
https://www.qjnavi.jp/special/worklife/custom_41_1/
前の月 次の月
8月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング