星占いトップへ

2018年8月の運勢

蠍座
10月23日〜11月21日生まれ

戦略的視点であなたを押し込んでいくとき。
答えの出ない問題は考えるより試して判断を。
蠍座のあなたは慎重派で、現実の条件的にもメンタル的にもいい波がくるのをじっと待つようなところがあるかもしれません。今月はそのような長期的に心に抱えてきた課題について、動きを起こしたいときです。ですが、今月の挑戦については結果を期待するよりも、次のステップへの繋ぎのつもりで、失敗を前提として行動するくらいがよさそうです。 というのも、この時期は痺れを切らして勢いから行動できるのだけれど、番狂わせが多く、判断を誤りやすい時期だから。大切なスタートを切るのは避けたい時期となっています。成功するために始めるのではなく、行動の波を引き寄せるために、なんらかの行動や自己主張をするとよさそうです。 また、もともとストレスを感じやすく溜めやすい傾向のあるあなたですが、だからこそ上手なストレス発散方法を持つことが大切になります。今年は自室に引きこもって趣味を楽しむだけではフラストレーションのはけ口としては弱いです。外に気持ちをリセットできる世界を持つといいでしょう。特に今月は「人の反応」から意識を離して、あなたの信念にチャンネルを合わせ直したいタイミングでもあります。人よりも、動物や自然に親しみを感じてみてください。周囲に流されずあなたらしさを確認して、うまくキープしたいときです。
仕事について
あなたらしい自己主張ができるときです。ただし、かなり自分に厳しくなる傾向もあるため、完璧な仕上がりを求めてしまうと、身動きが取れなくなってしまいます。考えすぎることで、正解がわからなくなるときでもあります。判断に迷ったら「どちらが心地いいか」を指標にするといいでしょう。完璧を目指す必要はありません。あなたらしさに自信を持って、強い気持ちで向かっていきましょう。
恋愛について
恋愛面では、努力しても報われないのではないか、という悲観的なモードになりやすい時期です。多くを求めてしまう時期であるからこそ、気持ちの切り替えは難しくなるでしょう。恋愛面での不安は相手にぶつけるのではなく、仕事やプライベートで発散しましょう。フリーの場合、ネガティブな考えから「私は一人でいいんだ」などといった決めつけを自分自身にしないようにしましょう。あなたの考え方次第で理想のパートナーとの距離は縮まります。
今月おすすめの記事はこちら
9割の大変さは、1割の楽しいでチャラ! Lily宮原幸恵さん流ハッピーに美容師をする方法
https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/woman_49/
前の月 次の月
8月星占いトップへ
 

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング