星占いトップへ

2018年8月の運勢

 

山羊座
12月22日〜1月19日生まれ

あなたの強みを徹底的に磨くとき。
努力するほど力になると信じて。
自分に厳しくなる時期です。言い換えれば、効果的に自分を鍛えられるときです。脂肪を落として筋肉にするかのように、自分自身に負荷をかけることで磨かれていける時期でもあります。 今月は自分を追い込んで打ち勝つことを目指しましょう。落ち込んで終わらせず、乗り越えることを楽しんで欲しいのです。 もともと山羊座さんは動き続けてこそ安心できる人。立ち止まると不安を感じることもあるでしょう。一方、限界がきたときの山羊座さんは、ふぬけになって家に引きこもるのかもしれません。今月は限界が来る前に強制的に自分と向き合う時間を作りましょう。しっかりした印象の強いあなたですが、それは人一倍緊張度が高く自分に厳しいからこそ保てる姿ともいえます。とにかく求めるレベルが高いのです。倒れるまで働いても、できない自分を恥じてしまうような。自分に対して過剰に厳しくなってしまう傾向があります。 同時にあなたにとって社会に認められるということはとても大きなテーマですので、つい頑張ってしまうのです。これを追求しすぎると体が壊れてしまいかねません。 今月は自分の内面と向き合ういい時期のため、あなたの感情と希望をじっくり確かめましょう。なにかを生み出す必要はありません。感じて高まることに価値があるのです。 そして、本心から追求したいことについて徹底的に追求するといいでしょう。大切なのはあなた自身の意志で決めることです。
仕事について
専門性がテーマの月です。責任感の強さから求められる働きに徹して、結果を残せるし、それで満足できる部分もあると思います。ですが、定期的に会社と自分を切り離し、自分のための仕事について考えることも大切です。今月は、あなたの自負心を大切にしたいときです。仕事の中に誇りを感じて欲しいのです。あなたが譲れない仕事上のプライドはなんでしょう。プライベートとの兼ね合いも含め、状況に流されず自力でコントロールすることが大切です。
恋愛について
器用にこなすことよりも、誠実な姿勢でいることを優先させたいとき。今月は恋愛面も含めものごとの重たい部分に気持ちが向かいやすくなっています。そのため、自分を責める気持ちも、相手を疑う気持ちも強まってしまいそうなのです。ですが、それは一時的なもの。今月はインスタントな恋は煩わしいだけ。誠意ある関わりを意識できれば強い絆を感じられるときです。自分自身の心にも、パートナーに対しても誠実でありましょう。
今月おすすめの記事はこちら
こだわりのニットジュエリーをつくるデザイナーが、自分の髪には無頓着でいられる理由
https://www.qjnavi.jp/special/sense_skills/love49/
前の月 次の月
8月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング