星占いトップへ

2018年9月の運勢

牡牛座
4月20日〜5月20日生まれ

理想を現実にするための力をつけるとき。
一段高い目標を掲げて。
今月はいつも以上に神経質になるかもしれません。というのも、あなたのクリエイティブに対するこだわりが一段と強まる時期だからです。仕事面でも、職場の意向とあなたのやりたい方向性とで葛藤が起こるかもしれません。もし「どう折り合いをつけるのか」という課題が浮上したら、妥協で終わらせないことが大切です。「自分の希望とは違った結果になったけれど、この選択をしてよかった」そのように思えるまで仕事と向き合ってほしいのです。 とにかく今月はやりたいこと、表現したいことをきっちりやりましょう。まずは、徹底的にやり抜くことを目標にするといいでしょう。 今年の牡牛座さんのテーマの一つに「殻を破ること」があります。自己完結から人と共有する世界へ。自分の世界を掘り下げ、深める、という道も素晴らしいものですが、世界そのものを拡大するという意識も持つ必要があります。今月はあなたのクリエイティブな世界を外に向けて広げるチャンスのときです。 お金にならなくても、人に理解されなくても、発信することが大切です。そこで、注意したいのは、大衆受けを意識するなど、ウケを狙おうとしないことです。 あなたの世界はあなたらしい徹底的なこだわりがあるからこそ一層輝くもの。 今月のあなたは一人ではありません。共感してくれる仲間や友人を心の支えに頑張りましょう。短期的な結果がどうであれ、楽しい道を進むことこそが満足できる道と言えるでしょう。
仕事について
完成度の高い仕事ができるときです。ただし、腹の底から納得できることしかできないときのため、職場への不満を我慢しながら働くのは難しいでしょう。あなたの完璧主義は個人プレーでこそ生きるもの。そういう意味で、あなたらしい仕事を貫くためには「一人でやる」という諦めのようなものも必要です。ただし、協力してもらうことは必要です。「私のワガママに協力してもらう」そんな意識で助けてもらいましょう。
恋愛について
客観性を取り入れたいときです。というのも、今月はあなたの理想とやる気が格段に高まるため、恋も理想通りに固めたい気持ちが高まりりそうなのです。考えるほどに高い理想を掲げてしまうときですが、一歩引いてそんな自分を把握しましょう。相手の心をしっかり把握することが大切です。恋によって人は変わります。相手の考えを受け入れ新しい自分になることを選択しましょう。理想のイメージを作り上げるよりも、目の前の相手の魅力を感じることを大切にして下さい。
今月おすすめの記事はこちら
珠実の¥マーク 第2回「オーナーなのに貯金ができない!」ー相談者 池田祥子(32)さん
https://www.qjnavi.jp/special/money/tamami_en02/
前の月 次の月
9月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング