星占いトップへ

2018年9月の運勢

蟹座
6月21日〜7月22日生まれ

忙しさの中にも楽しさを感じたいとき。
目的のためには孤独を受け入れることも必要です。
今月は仕事もプライベートも色々と忙しくなりそうなときです。それもあって「こだわりポイント」について、いつも以上に神経質になってしまいそうです。あなたはきっと、人とおしゃべりするのは好きだけれど、自分自身についてとやかく言われるのは好きではないと思います。感受性って十人十色で、同じものを見ても全く同じように感じる人はいないと理解しているからこそ、人に指図されるのは好きではないと思うのです。だから、どんなに仲の良い友人でも「それって違うと思う」などと言われると、途端に心を閉ざしてしまうこともあるでしょう。 今月はいつも以上に人の意見に対して敏感になるときです。だからこそ、自分を保つために一人でいることを選択する必要もあると思います。というのも、あなたは強い共感力があって、目の前の“かわいそう”を放っておけないところがあるからです。それはあなたの美意識でもありますが、あなたがあなたらしく前進するためには人のお世話という寄り道ばかりしているわけにはいかないのです。 今月は、いつも以上に自分らしさを意識したいときです。人の意見に流されて、あなたらしさをぼかしてはいけません。好きなものを食べて、身につけ、行きたい場所に行きましょう。 あなたがはっきり意思表示することで、人間関係もいい意味で整理がつきます。誘われたから出かけるのではなく、出かけたい人と出かけること。 自分から選んでいく意識を高めることで、選択権があなたに戻るときです。失敗も間違いも全て自分に責任がかかりますが、心は自由になれるはずです。人になにを言われても、あなたの選ぶ道を信じて楽しみながら進みましょう。
仕事について
今月はこれまでの試行錯誤を現場で試していくのにいいタイミングです。それによって、結果を出すというよりも、リアルな反応を得ることができるでしょう。今のあなたは冴えているから、相手の反応から多くを学べるでしょう。だからとにかく沢山試してみること。そして、徹底的に振り返り、妥協せず理想を追求するのです。できる時期に集中してやる、というのは大切なこと。今調子がいいな、と感じるときほど熱心に取り組むべきでしょう。
恋愛について
気持ちのアップダウンが激しときです。あなた自身にその自覚がなくても、顔や仕草に現れる可能性もあります。恋人を心配させないためにも、デートではあなたがストレスなく行ける場所とプランにするようにしましょう。フリーの場合、異性に対して厳しく見てしまう可能性が。マイナス思考は幸せを遠ざけてしまいます。ネガティブな気持ちに気づいたらすぐに切り替える意識を持ちましょう。
今月おすすめの記事はこちら
古着好き美容師さんが憧れる目利き人! TOROオーナー山口さんが語る「感度の高い人の心を動かす方法」
https://www.qjnavi.jp/special/sense_skills/love50/
前の月 次の月
9月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング