星占いトップへ

2018年9月の運勢

乙女座
8月23日〜9月22日生まれ

人間関係からさまざま得られるとき。
あなたが持つ「素直さ」を表現して。
自分の世界は自分一人のものと思えるかもしれませんが、家族や恋人、仕事関係の人など、さまざまな人との関係性の中で確立されるものでもあります。乙女座さんにとって人間関係ってとても重要なもので「関わるからには徹底的に理解したい」というような気合いを入れて向き合いたいカテゴリーだと思います。ですが「100か0か」といった極端な向き合いかたでは相手も自分も疲れてしまいます。相手に対して100%でいようとしすぎない、というのも現在の課題の一つです。 「あなたらしく生きる」というのは今月の大きなテーマ。自分らしさって一見自分の中にだけあるもののようですが、実際は関わる人や育った環境からも大きな影響を受けています。そして、自分らしさを理解するためには関わる人や自分の置かれている環境を知ることが近道だったりします。 理想を掲げてその通りになるように努力することも大切ですが、あなたは唯一無二の存在で、他の誰かと同じになることはできません。心を幸せでいっぱいにするためには、自分の心の容量や、欲するものを理解することは必要不可欠なのです。心の形は生まれ持った資質だけでなく環境や出会いで変わります。だから、心を知るためには育ちや身近な人を知ることも必要となります。 今月は自分の心を知り、のびのびと生きるためにも、素直な自己主張を心がけるべきでしょう。自分のエゴや幼児性を自覚した上で出していくこともときには必要となります。 我慢して自分を抑えず、出たがっている子供の自分を解放してあげましょう。社会人としての自分を優先させる習慣を改めることができたなら、これまでよりずっと自然に自己主張できるようになるでしょう。子供の頃のような無邪気さを取り戻したい時期です。 ・仕事について 希望を実現するためには「絞り込む」ことが大切になるときです。ここ最近の乙女座さんには、たくさんの可能性があり、どれか一つに集中するのが難しい状況でもあると思います。一つに絞ることでそこに責任が発生して、縛られるのではないかという気持ちにもなるかもしれません。ですが“選ぶ”ことで事態は自然と動き出します。まずは一つコレと決めて育てる決意をしたいときです。
仕事について
希望を実現するためには「絞り込む」ことが大切になるときです。ここ最近の乙女座さんには、たくさんの可能性があり、どれか一つに集中するのが難しい状況でもあると思います。一つに絞ることでそこに責任が発生して、縛られるのではないかという気持ちにもなるかもしれません。ですが“選ぶ”ことで事態は自然と動き出します。まずは一つコレと決めて育てる決意をしたいときです。
恋愛について
恋に多くを求めない姿勢が幸せな恋愛を楽しむ鍵となりそう。最近の乙女座さんは現実的な恋を歩むという導きがあり、ロマンチックさを求めても現実的な方向に関係が進みやすいという状況があります。片思いのうちは恋が輝いていても、付き合い出すと堅苦しい、そんな現実があるのなら、全てに真面目に応えようとしなくてOK。自分のための時間を充実させましょう。結婚に向けての課題には手を抜いてはいけません。気になる部分はしっかり納得して次に進む意識を持って。
今月おすすめの記事はこちら
3カ月休む間もなく突っ走り、グアムの3日間でフル充電 -SHACHU 宮地 則喜さんの習慣 後編-
https://www.qjnavi.jp/special/worklife/custom_42_2/
前の月 次の月
9月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング