星占いトップへ

2018年9月の運勢

天秤座
9月23日〜10月22日生まれ

過去の自分と決別して生まれ変わることができるとき。
頭ではなく心で感じる正しさを優先させて。
天秤座さんは冷静でリアリストですが、今月は一時的にその社会性の高さを葬って無秩序な自分を出せるときです。 頭ではお金をたくさん稼ぐことやステイタスが高いと言われる生活をすることが幸せであり、成功であると認識してしまいがちです。ですが、それが心が一番に望む生活であるとは限りません。もしかしたらお金がなくても純粋な強い愛を感じていられることのほうが満足度は高いかもしれないのです。例えばですが、目標として高いステイタスを求めていたとしても、手に入れてみたら、そこに感動はないかもしれません。その目標は周囲の人や社会から植え付けられた成功イメージで、あなたの心が望むものではないかもしれないのです。 あなたが今本当に望むものはなんでしょうか? 天秤座さんは伝統的に美や豊かさを好むとされ、実際、どこでも好感を持たれる素敵な人物でありたいと思う人が多いでしょう。それはあなたの美意識として素晴らしいものですし、実際みんなから好感を持たれる人でもあります。ですが、人から素敵だと言われて羨望の眼差しを向けられることが目標ではないはずです。 もしも“無難”に納めることに手応えのなさを感じているのなら、そこに少しでいいから強く思い込めることを足してしてみてください。強い思いは強い個性で、それは誰もが好むこのではないかもしれません。ですが、無難を超えて強く訴えるものがそこに生まれます。 スマートに見せて、実は内面では細心の注意で深い思いをコントロールしている部分のある天秤座さん。そんなあなたの深い部分を外の世界で発揮していきましょう。 今月はあなた自身を大きく改革することもできる重要な時期です。変わりたい人は心の声、もしくは体の衝動をそのままに過去の自分をぶち壊していきましょう。
仕事について
挑戦するのにいい時期です。仕事はあなたの世界観を形にする舞台のようなものだと思いましょう。馴れ親しんだやりかたは安心できるし安定しますが、派手さは生まれにくいもの。だから定期的に変化をつけることも必要です。その過程では、これまで抱いていた自分のプライドが砕かれることもあるし、一からやり直さなければならないこともあるかもしれません。ですが、それでも新しい挑戦には大きな価値があるでしょう。今大切なのは結果を出すことだけではありません。あなたの日常に新鮮な緊張感をもたらすためにも“挑戦”という風を取り込みましょう。
恋愛について
愛情に素直になれるときです。損得を抜きにして純粋な愛情から人を助けることができるでしょう。今月はなによりも見栄を張らないことが愛情面では重要です。気を使って控えめでいるよりも今感じる思いを素直に伝えてこそ気持ちは伝わるもの。多少お節介に思えてもあなたがリードして相手の魅力を引き出してあげましょう。純粋な奉仕の気持ちが異性にも強く訴えるときです。
今月おすすめの記事はこちら
30歳までに世界各地に100店舗を。23歳のグローバルな新世代オーナー・京極 琉さんに迫る
https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/ryukyogoku/
前の月 次の月
9月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング