星占いトップへ

2019年2月の運勢

水瓶座
1月20日〜2月18日生まれ

心に正直になって堂々と自己主張したいとき。
マイペースにあなたの考えを貫いて。
ここのところ大きな転換期を迎えている水瓶座さん。基本的に周囲を気にせずマイペースなあなたですが、ここ数年は周囲の目や意見が必要以上に気になってしまう流れがありました。その流れで以前は疑うことすらなかった部分まで信じられなくなったり過剰に心配してしまうということもあったかもしれません。今月は心機一転新しい気持ちでスタートできるタイミングです。 この数年、大きな変化があった水瓶座さんも多いと思いますが、気持ち的にこのまま新しい自分になって本当にいいのかどうか不安な気持ちもあると思うのです。いいか悪いかについては、あなたの気持ちの問題である部分が大きいでしょう。あなたがこれまで体験してきたように、運命は予想を超えて働きかけるものです。だから、あれこれ頭で考えてシュミレーションしても実際のところは予測不能なのです。あなたはまだ過去と未来の“はざま”のようなところにいて「新しいあなた」がどうするのかが固まりきってはいないでしょう。そのときがくれば自然と決心はつくものです。だから今は無理に自分を枠にはめる必要はありません。 今月はムリしてまで理性的な自分を保つ必要はありません。行きたくなければ行かなければいいし、やりたくなければやらなければいいのです。そしてそれについて言い訳したり、逆ギレしたりもしないこと。「ま、こんな日もあるよね」と思って気にしないで。それは対人面でも当てはまります。ちょとした気まずさから疎遠になっている関係があるならば過去は気にせず連絡をとってみましょう。あなたの中に疑う心がなければ大丈夫。切り捨てるというやりかたではなく、気にしない習慣を持つようにして。気がかりを手放してのびのびとあなたらしさを発揮してください。
仕事について
はっきりとあなたの意見を伝えられそうなときです。今月は「あなたらしさの追求」がテーマです。仕事に求めるものによって“あなたらしさ”の方向性も変わるでしょう。例え周囲から求められているとしてもあなたが楽しく取り組めないことは長続きはしないもの。どのように働きたいのかを今一度考え直してみましょう。
恋愛について
恋愛面でも自己主張が大切になるときです。これから先をイメージしたときにワクワクした気持ちになるように、ポジティブな未来を描きましょう。そのためにもパートナーに対しては明確な意思表示が大切になります。水瓶座さんは自分の気持ちを伝えるときに理性的になりすぎる側面がありますが、感情のまま思いを伝えることも大切です。不安を感じるままにガマンを続けると一層不安は高まるものです。ガマンする前にパートナーと一緒に不安を解消する方法を探りましょう。
今月おすすめの記事はこちら
珠実の¥マーク 第7回「女性理容師の可能性を広げたい!」〜相談者・乾瞳さん(28)
https://www.qjnavi.jp/special/money/tamami_en07/
前の月 次の月
2月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング