星占いトップへ

2019年2月の運勢

牡羊座
3月21日〜4月19日生まれ

夢に向かって自分自身を変えていくとき。
希望のためには変化が必要です。
あなたらしいスピーディーな思考が戻ってくるときです。牡羊座のあなたはもともと瞬間のヒラメキで人生を切り開いていくようなところがあって「迷いなく」進んでいくことができる人です。それは強運でいるために重要な資質なのです。調子のいいときのあなたは自分自身の理想を生きることができます。自分の心を把握して、的確に正しい選択を重ねていくことができるでしょう。 そもそもあっているか間違っているかというのは人の心が判断するものであり、どんな選択でもそこに迷いがなければ、それは全て最良の選択と言えるのです。 あなたは子供のようなピュアさと好奇心を持つ人です。ですが、同時に言葉や表面上のコミュニケーションを超えたところにある心のやりとりに敏感で、そこに対してずっと義理堅い部分があると思うのです。どういうことかと言うと、新しさに対して積極的である割に過去の繋がりを清算するのが苦手なところがあるのです。 それは対人面に限ったことではありません。ずっと続けてきたスポーツや昔の仕事も含め、あの人が、あの経験があるからこそ今の私がある、そう感じる謙虚さを持っているのです。 そしてここ数年はそのような純粋な義理堅さとは根本的に方向の違う「理性的な判断」を求めらていました。あなたにとって進むべき道が隠されるような、そんな心地悪さとモチベーションの低下があったかもしれません。ですが、今月は本来のあなたらしい迷いのないスピーディーな判断、強運力が高まります。今月求められるのは明るい未来を描き、それに向かうことです。とてもシンプルですが、理屈や根拠なんかいらないのです。あなたらしく純粋な好奇心のまま未来に向かいましょう。今月は奇跡的な変化だって可能です。
仕事について
新しい挑戦を取り入れたいときです。今月は変化と挑戦のベストタイミングなので、意を決して仕事を変えるといった大きな挑戦から、いつもとは違う道具を使うなどのちょっとした挑戦まで、“新しさ”を取り入れることで新しい可能性をつかむことができるでしょう。また、今月に限っては「苦手をいかに克服するか」よりも「あなたが楽しく能力を発揮しやすい環境をいかに作るか」のほうが重要です。仕事のワクワクを拡大しましょう。
恋愛について
積極的になれるとき。もともと気持ちに素直にアピールをするのが上手なあなたですが、今月は気持ちに乗じて伝えたい気持ちがさらに高まるでしょう。最近パートナーに合わせる傾向が強かった場合、そんな状況に不満を感じる場合も。気力も充実してサービス精神も高まるので、とびきりのサプライズを計画するのもオススメ。気持ちが先走りやすいので相手がその気になるのを待つことも大切です。
今月おすすめの記事はこちら
平成最後の美容師川柳! 人気美容師が5・7・5で今年を振り返る!
https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/senryu_2018/
前の月 次の月
2月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング