星占いトップへ

2019年2月の運勢

牡牛座
4月20日〜5月20日生まれ

自信を持って自己主張したいとき。
古い概念にとらわれず直感を大切にして。
今月は勢いに任せて前進したい月です。牡牛座のあなたは現実的な人です。だからこそ勝算のない勝負に挑戦するタイプではないと思います。ですが、確実な選択だけしかしなくなってしまうと、世界は広がらないものです。想像を超えた成長には無茶な挑戦も必要だし、成功することだけに価値があるわけでもありません。 今月は視野を広げるのに最適なタイミングです。「意味があるかないか」とか「いいか悪いか」などと理性だけで判断せずに、楽しそうなら挑戦することが大切です。もしくは、なんだかわからないけど気になるなら挑戦するべきでしょう。 今月のあなたは固定概念を超えたところにある感受性が開きます。そのため理屈や経験を超えた衝動を感じることが可能となっているのです。ぜひ“腹の声”に敏感になってください。判断せず、衝動に突き動かされてみましょう。そうすることで固まっていた常識を壊して、一層柔軟になることもできるでしょう。 一見して時代の流れや流行など、環境から価値観はできるように感じられます。ですが実際のところ価値観も常識も作っているのはあなた自身です。環境によってあなたの常識ができあがるのではなく、あなたが常識と認識した世界に合わせて環境を選び取っているのです。 今月のあなたには未来を動かす力が備わります。これまで通りの無難を狙わず、あなたの内側から感じる希望に沿った道を進んで行ってください。
仕事について
チャンスに恵まれやすいとき。あなたがコツコツと努力してきたことが日の目を見るタイミング。客観的な目線が求められるときなので個人的な感情は切り離して扱うべきでしょう。発表の場では論理的な根拠を盛り込むといいでしょう。同時に個人的な感謝の気持ちや繫がりについては個別で対応したいとき。年始の挨拶忘れなどもこの時期対応してしまうべきでしょう。饒舌になれるときでもあるので念入りに準備して自信を持って意見を伝えていってください。
恋愛について
長い間フリーの人ほど恋に積極的になれるときです。一人の生活がパターン化してしまうと変化のきっかけは掴みにくいものですが、本来牡牛座のあなたは寂しがり。一念発起して行動を起こしましょう。カップルは2人での行動が楽しくなるときです。日和見主義的に贅沢しやすいときなのでお金の管理や将来への計画をする時間も持つようにして。
今月おすすめの記事はこちら
TOKYO看板アシスタント男子 Vol.8 gricoのビッグマウス寺尾郁哉さん
https://www.qjnavi.jp/special/sense_skills/tkanbandanshi_08/
前の月 次の月
2月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング