星占いトップへ

2019年2月の運勢

蟹座
6月21日〜7月22日生まれ

あなたの野心に素直になるとき。
必然の方向転換を怖がらないで。
今月は「ワガママなあなた」を尊重してあげたい時期です。蟹座のあなたはエネルギーに溢れる人です。人との穏やかな関わりを望みますが、同時に自分らしさを明確に表現したいという強い感情も持っています。あなたは誰に対しても尽くすことができる人です。ですが、人に合わせてばかりいると不満が蓄積していくでしょう。あなたが表現したい自分らしさってなんでしょう? 人に共感してもらうというのは理想かもしれません。ですが、共感を優先させてしまうと、個性って表現しにくかったりもします。輪を乱す自分勝手な希望は、調和や共感の世界にとってはワガママで矯正すべき考えと言えるかもしれません。ですが、個性を追求し、自分自身を洗練させる過程においては大切な自己主張でもあるのです。 孤独を恐れずあなたの野心、あなたのやりたいことを追求していきましょう。今月はモードを切り替えることができるときです。みんなで仲良くほんわか楽しく過ごすモードから、自分を律して野心的に上昇するモードへ。 そういった意味で一人の時間がとても大切になるでしょう。できるかできないかは環境や運が決めるものではありません。本人がやれるかやれないかなのです。ただ、今月のあなたに空の星はやる気を起こすための追い風を送ります。切り替えのチャンスを与えてくれるのです。ぜひその運気の波に乗って自分らしい日々を目指していきましょう。
仕事について
自己主張と同時に人との関わりかたがテーマとなるときです。人の気持ちを読み取って優しく寄り添えるのはあなたのいいところだけれど、やっぱり共感と自己主張って相反する部分もあり、どちらも立てればあざとくなり、悩むところもあると思います。今月は人から好かれることよりも、自分自身を高めることに注力するといい時期です。思いやりは大切にしつつも、あなたのペース、あなたの意見を優先させましょう。キャリアについて大きな変化を決定するなら今月中がベターです。自分に正直に今後の展望を描きましょう。
恋愛について
“素のあなた”を出していくとき。蟹座のあなたは人に対してとても丁寧です。だからこそ、恋愛面では相手の理想の恋人像を素直に演じて関わることもできるでしょう。相手の喜びを自分の喜びと感じるあなたですが、どこかのタイミングで「あなたらしさ」を出していく必要があります。今月は遠回しな言いかたではなく、はっきり伝えることが求められます。ただし喧嘩腰ではなく思いやりと優しさを持って。新しい出会いについても「求められているか」よりも「あなたが求める人かどうか」が見極めるポイントになるでしょう。
今月おすすめの記事はこちら
目標を最短で達成するために働き方をカスタマイズ 型にはまらず、変化を楽しむのがUMiTOSスタイル
https://www.qjnavi.jp/special/sense_skills/umitos_kyousei/
前の月 次の月
2月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング