星占いトップへ

2019年2月の運勢

獅子座
7月23日〜8月22日生まれ

自由に夢を追うことを自分に許可するとき。
ロマンチックなオリジナリティを発揮していって。
今月は対人面がテーマの時期です。そして同時にあなたの中にある罪悪感や必要以上の責任感を手放すべきときです。獅子座さんは独自の魅力をしっかり持っていて個性的な人です。ですが同時に周囲の反応を人一倍気にしてしまう、という部分もあると思います。それはつまり、職場においては与えられた仕事をきっちりこなさなければいけない、という強い責任感として現れるでしょうし、友だちと遊んでいるときでも相手を楽しませる意識が人一倍高いでしょう。常に真面目に平均以上を目標とする姿勢で周囲から信頼され頼られる存在となっているはずです。 ですが本来はもっと奔放で、子供のように好奇心のまま楽しいことをして遊び回りたい気持ちが強いと思うのです。 あなたはとても真面目な人です。ですが良識的な大人らしい大人という肩書きが当てはまるような人ではありません。無邪気さと冒険心、そしてみんなの中心にいたいという子供っぽさも持っていると思うのです。そんな子供っぽさは恥じるものでは全くありません。それがあなたの個性、魅力の一部でもあるのです。 非現実的でも、ワガママでも、欲望に素直になっていいのです。今月は理屈を超えて、あなたがワクワクすること、心地よいと感じることを追求してください。不安よりも希望を心の軸にものごとと向き合っていきましょう。
仕事について
受け身でいて主導権を握るというイメージを持ちたいときです。今月はあなたの誠実だけれどしつこくないコミュニケーション力を効果的に扱うことができそうです。細やかに相手の振る舞いからさまざま感じ取れるあなたです。それゆえに職場の人間関係では冷静な状況把握をすることもできているでしょう。ある意味では無骨にコツコツ頑張ること、誠実でいることってバカバカしく感じる部分もあるかもしれません。ですが、あなたの感情に左右されない働きは素晴らしい才能です。くさらずにあなたが正しと感じる働きを貫いてこそ納得できる居場所ができていきます。そして、共感しあえる人との繋がりを大切にしましょう。仕事のやりがいにフォーカスして上手なポジションに自分を持っていけるときです。
恋愛について
いい出会いがありそうな時期です。お互いを高めあえる、ポジティブな関わりができる人との出会いの暗示があります。特に月の前半は積極的に遊びに出かけるべき。スポーツ関係の場所や子どもに関わる場所、新しくできた話題性のある建物などがラッキースポットに。カップルはお互いの個人の領域と一緒に二人で楽しむ領域との境を意識することで信頼感を高められそうです。「本来の自分らしさを取り戻す」というテーマもあるときなので、シンプルにあなたが好きな分野を追求することが運気を高めるでしょう。
今月おすすめの記事はこちら
年収1億円美容師が教える、20代のうちに身につけておきたい5つの習慣 ―アースホールディングス取締役山下誠司さん
https://www.qjnavi.jp/special/worklife/onehundredmillionyen/
前の月 次の月
2月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング