星占いトップへ

2019年2月の運勢

 

山羊座
12月22日〜1月19日生まれ

あなたの中にあるラジカルさを発揮するとき。
やりたいようにやることを自分に許可して。
地味だけれどとても重要な大変革ができるときです。具体的には生活の質とリズムを改善することであなた自身を効果的に変えられるときとなります。方法としては「自宅・職場の環境を整えること」「起床や食事など生活リズムを整えること」「食べものや生活用品の質を高めること」があります。簡単に言えば環境を変えることで気持ちも変えることができるときなのです。 突然ですが山羊座さんは真面目なだけでなく義理堅い人です。目上の人からやれと言われたらできる限り頑張ります。ですが、そんな自分をかっこいいと評価することができない人が多でしょう。と言うのもあなたは根本的に既存のもの、既存のルールは否定したい性質を持っています。「従順であること」は処世術としては賛成だけれど、あなたのアイデンティティからするとスゴイことでもかっこいいことでもないでしょう。ちょっと壮大ですが、既存の社会のルールを超えることが目標であると言えるかもしれません。 自分流にやるためには一般を知る必要があります。あなたはなにが常識でどうあることが普通であるかについて意識してしまうでしょう。ですが、私生活についてはそのようなルールはあまりありません。どう過ごそうと口出しされるいわれはないのです。だからこそプライベートな空間と時間は思う存分あなたらしく過ごせるはずなのです。プライベートに徹底的にこだわることで自分らしさを実感することができるときです。服や家具だけでなく日用品の買いものにまで、楽しさとこだわりを感じられたらしめたものです。 あなたらしさを追求してそれを楽しみましょう。日常の中にとがった自分らしさを混ぜ込めるときです。
仕事について
マイペースに向き合いたいときです。これまで感じてきたストレスが爆発しそうな雰囲気もあります。ときとして愚痴を言うことがストレス発散になりますが、今のあなたはグチって怒りを増殖させるよりも捨ててしまうほうが簡単なはず。引き受けすぎないことで緊張から解放されましょう。全て引き受けて効率よくこなして自分の時間を作ると言う方法は、かえって仕事を増やすことに繋がるので、できない自分というのもほどほどに伝えていくと休めるでしょう。
恋愛について
あなたの自分に対する厳しさが謙虚さだけでなく面白さにも繋がるときです。この時期の山羊座さんは恋愛モードというよりも自分の夢や希望のほうがメインになりやすいときです。寂しさとか卑屈な感情がどうでもよくなる流れがあり、恋に対するこだわりがなくなりそうなのです。こだわりがなくなることが幸いして人気運が高まります。月の後半からは気持ちが外に向かうのでデートは後半以降がオススメです。
今月おすすめの記事はこちら
NOBUが聞きたかった「前原さんなんで売れてるの?」その答えとは? 「NOBU’S KITCHEN」Vol.3ゲストViolet前原 穂高さん・MANAEさん【前編】
https://www.qjnavi.jp/special/trend/nobuskitchen_03_1/
前の月 次の月
2月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング