星占いトップへ

2019年3月の運勢

牡羊座
3月21日〜4月19日生まれ

直感に素直に行動したいとき。
イメージを形にするためのトレーニングを始めましょう。
あなたの豊かな感性をのびのび発揮できそうな星回り。正攻法で結果を求めるよりも「あなたらしく」感じるままに挑戦することで次のステップへと進むことができるでしょう。 牡羊座のあなたは動物的な勘で、本能的にものごとを判断する感覚的な判断力を持つ人。だから、論理的な裏付けに基づく行動や、計画的な努力よりも、情熱と好奇心にまかせて頑張るほうが自然と納得できる道を進んでいけると思うのです。同時に責任感と真面目さも持ち合わせているため、企業などの組織に入っていると、本来あなたが持っている独創性と伸びやかさを発揮する機会が限られてしまうかもしれません。だからこそ、あなたの個人的な理想を表現するシーンと、組織の一員として期待に応えるシーンとを意図的に切り分ける必要があるのです。周囲を気にせずあなたの思いのままに挑戦する時間をしっかり確保することが求められています。あなたが本来持っている本質を見抜く感性を活用し、磨きをかけましょう。 また、仕事について一層無理のない働きかたへとシフトしていけるタイミングです。「力試し」をするのにもいい時期です。今現在の実力を知ってより納得して生きていくための道を探りましょう。周りの反応を気にして現状維持に収まるのはもったいないことです。あなたの感性が納得できる目標をじっくりと探すつもりで向き合ってください。新しい行動があなたの新しい価値観を生み、次の進路を浮き彫りにしてくれるはずです。 今月最も大切になるのは、あなたの価値観に納得して強く信じることです。感度高く過ごすことで時代の流れとあなたの心に合った生活を探りましょう。
仕事について
新しい仕事の機会が巡ってきそうな星回り。既存の労働形態や稼ぎかたに留まらない、新しい収入源が得られる可能性もあります。ここ数年の傾向として、個人の力で活躍する人と、会社など組織で上手に居場所を作って活躍する人と二極化する傾向があると思いますが、あなたが今フリーランスでも会社員でも、今月は自由な感性で進路を探るべきタイミングです。転職に限らず、ダブルワークや投資、権利収入を持つなど幅広く検討してみるといいでしょう。
恋愛について
気持ちが不安定になりやすいとき。だからこそ、いつも以上に恋愛の間口は広がる時期です。ドキドキするような恋ができるときだけれど、長く続く付き合いには発展しない可能性も。片思いもカップルも相手を美化しやすいときです。そのままの純粋な気持ちを伝えることで、ロマンチックな時間が過ごせるでしょう。
今月おすすめの記事はこちら
30年間指名の絶えない美容師・山田千恵さんの、仕事を楽しむテクニック
https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/woman_55/
前の月 次の月
3月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング