星占いトップへ

2019年3月の運勢

双子座
5月21日〜6月20日生まれ

ロマンチックな理想が高まるとき。
周囲の声に影響されず想いを貫いて。
今月は自己主張がテーマです。頭の回転が早く、鋭い意見を持つ双子座さん。ドライに見えて実際は、人の意見をとても気にする部分もあるでしょう。人に対して豊かな洞察を持ち、敏感に状況を把握しているはず。だからこそ、仲のいい友人に対しては必要以上に気を使ってしまう部分もあるでしょう。今年の双子座さんは対人運に恵まれ、人と関わる機会が増えそうなのです。特に今月は仕事面でチャンスを得やすくなっています。だからこそ「他人が求めるあなたらしさ」と「あなたが望むあなた」との間で葛藤を感じることもありそうなのです。 「自分らしさを発揮したい」という想いが高まるほどに、自分自身のキャラ設定をどうしたらいいのかわからなくなるような部分もあるでしょう。ですが無理に枠にハマる必要はありません。 昨日と今日で言ってることが変わってしまうようなことがあっても「気分が変われば意見も変わる」と開き直ってしまいましょう。あなたは素直な人だから、嘘や誠意のない行動には罪悪感を強く感じると思うのです。そのような罪悪感を持っていいことはありません。 わかったふりをする必要はありませんし、間違えてしまったら心を込めて謝ればいいのです。「どっちが正しいか」とか「勝ちか負けか」で判断せず、あなたがその瞬間に思う正義を主張しましょう。人になんと言われても、あなたの理想を大切にして。自分を正当化するよりも、拙くてもいいから丁寧に気持ちを伝える意識を持ちましょう。 あなたの意見を強く伝えることが求められています。あなたは心に響く伝えかたができる人です。他人に乗っかる形ではなく、自分の言葉で勝負できれば自然と周囲の共感を集めることができる人なのです。意見をはっきり持って伝えたいときです。
仕事について
積極的にアピールしたい時期。あなたの感性が時代が求めるものとマッチしやすくなっています。周囲に共感されなくてもあなたの感度に自信を持って独自の世界観を発信しましょう。即効性を狙わずに最低1ヶ月はトレーニングするつもりで着実にスタイルを自分のものにしましょう。反応に惑わされず自分を信じて主張し続けましょう。
恋愛について
恋も即効性を求めない姿勢が幸運を引き寄せます。すぐに反応がないからと落ち込まずに、淡々と信じ続けてみましょう。フリーの場合、プライベートに変化をつけることが出会いの機会に繋がりそう。いつもとは違うお店、いつもは合わない友達など、日常に変化をつけることが恋のきっかけに繋がるでしょう。
今月おすすめの記事はこちら
人気若手オーナーが語る「独立のリアル」。いい感じ!になるサロンの育て方-LECO内田聡一郎の仕事論【前編】
https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/uchidashigotoron/
前の月 次の月
3月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング