星占いトップへ

2019年4月の運勢

牡牛座
4月20日〜5月20日生まれ

過去の常識を超えていけるとき。
こだわりと柔軟な対応力を上手く使い分けて。
今月はあなたの中にある抽象的なイメージの力が高まるときです。牡牛座さんはもともと五感を重視する性質があって、抽象的でわかりにくいものに魅力を感じることはないかもしれません。ただし美的感性に優れ、美に対してこだわりが強いからこそ「イメージを具体的な形にすること」には誰よりエネルギーを注ぐことができると思います。
今月はそのような、あなたの中にある抽象的なエネルギーが高まります。具体的なテーマよりも精神的なテーマに意識を合わせることで現状のヒントと新鮮な気づきが得られるでしょう。
この時期最優先したいのは「あなた自身のやる気レベル」です。現状のやる気レベルを元に無理せず日々を過ごすべきでしょう。例えば“のんびりモード”であるならば、パートナーや職場からなにを求められても“のんびり”をキープすること。そのためにパートナにも職場にも誠実にあなたが今無理なくできる範囲で精一杯の行動は示す必要があります。
つまりは、あなた自身の心の声をないがしろにせず、しっかりと感じることが大切になる時期なのです。
あなたはもともと、理想を貫く強い意志とやり抜く持久力を持っているので、周囲の期待に応え、表面的な理想を追求することに人一倍長けているでしょう。ですが「理想」そのものが本心からの望みである必要がありますし、心からの理想は随時変化していくものです。
あなたが持つ理想を生きる力を存分に発揮しましょう。心の声にしっかり耳を傾けて、具体的ではなくても違和感や高揚感をしっかり感じることが大切です。大好きな映画を見たり、場所に行ったり、ヨガやボディーワークをするのはオススメです。
仕事について
お金を稼ぐことに前向きになれるとき。テーマとしては「心の声をきく」というものがありますが、客観的に現状をみて、しばらく昇給していないとか、給料に見合っていないと感じる部分とか、もしくはもっと働けるのでその分お給料も欲しいなど、収入アップに向けて具体的なアピールをしていきましょう。要求されるものが高まるかもしれませんが、合わせてやる気も高まりそうな時期です。
恋愛について
今のあなたは恋人に対して精神的な深い結びつきを感じるような恋を求める傾向があると思います。ですが、パートナーも同じ気持ちを持っているかというとそれは一概には言えないのではないでしょうか。今月は相手の気持ちを思いやることが大切になるときです。あなたがよかれと思ってしたことが、相手がどう感じているのかを共有する時間を作るといいでしょう。
今月おすすめの記事はこちら
『美人すぎる』ただまひろの美容師あるあるVol.23
https://www.qjnavi.jp/special/sense_skills/tadamahiro_23/
前の月 次の月
4月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング