星占いトップへ

2019年5月の運勢

牡羊座
3月21日〜4月19日生まれ

具体的な目標を決めて突き進みたいとき。
あなたの魅力にあなた自身が気づくことが大切。
いいコンディションを保てそうな星回り。そのため、今後を見据えて、毎日のリズムを整えるのにもいいタイミング。牡羊座のあなたは基本的には安定よりも刺激を求める傾向が強く「変化」に対してポジティブな人だと思います。日々の細かな変化を楽しむ力はあなたの魅力ですし、それはそのまま人生を楽しむ強い力になっていると思います。大胆な行動力で人生を切り開く力を持つあなたですが、今月は外側から受ける刺激よりも内側を掘り下げることで感じられる確実さや「安心感」を高めることが求められています。 そのため理想のセルフイメージを思い描いて定着させるのにも最適なタイミングとなっています。枠にハマる必要はありませんが「これだけは譲れない」というこだわりを持つのは大切なことでもあります。 仕事に限らず、あなたにとって譲れないポイントはなんでしょうか? 「クリエイティブでありたい」とか「両親のことを大切にしたい」などでもいいと思いますし、具体的に「一ヶ月の指名が◯人以上」などでもいいと思います。ぜひ絶対譲れない一つを決めて、それを軸に過ごしてみてください。「絶対手に入れる」という強いこだわりが、あなたを一層パワフルにたくましくしてくれるはずです。できるできないで判断せず、夢は大きく、目標は現実的に設定することであなたの魅力を底上げしていきましょう。
仕事について
的確な判断が求められるときです。給料交渉や新しい給与形態への切り替えにもピッタリなタイミング。あなたが有利に働くためには、冷静な自己評価ができていることが必要です。自己実現としての仕事と、従業員であり、サービス業であるからこそ、興味がなくても守らなければならないルールの部分と、どちらも大切にすることで、仕事の質も効率も上がるときです。この時期の努力は確実なレベルアップに繋がるでしょう。
恋愛について
マイペースになりやすいとき。そのため、恋の主導権はあなたが持っておくとよさそう。仲良く過ごすためにも「相手を楽しませる気持ち」を大切にすることが必要です。無理がきかない時期だからこそあなた自身の本心を自覚することもできるでしょう。正しい決断ができそうな時でもあるため、保留にしていた問題の答えを出すこともできそうです。フリーの人も、出会い運、人気運共にいい時期のため、積極的に人と関わっていくことで出会いの幅が広がりそうです。
今月おすすめの記事はこちら
珠実の¥マーク 最終回「2年後に技術売上200万円になるには?」~相談者・鈴木輝さん(24歳)
https://www.qjnavi.jp/special/money/tamami_en08/
前の月 次の月
5月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング