星占いトップへ

2019年5月の運勢

牡牛座
4月20日〜5月20日生まれ

自己満足を超えてこだわりを表現していくとき。
“あなたらしさ”にプライドを感じて。
望むままにあなた自身を作り変えていくことができるときです。今年に入ってからの牡牛座さんは、大きな変化の波をダイレクトに受けて、望みが実現しやすい時期を生きています。くり返しになってしまいますが、望むままに生きるために最も大切なのは、あなた自身の本心からの望みを自覚することです。心の中に曇りなく、望みを思い描くことができるなら、その瞬間から望みに向かって現実は動いていくものなのです。今のあなたは理想を実現していくために「仕切り直す」絶好の時期を迎えています。世の中的にも変化のムードが強いこのタイミングで、ぜひ心の中であなたの望みを宣言してください。 その際に気をつけたいのが「常識」「理性」などの大人として求められるルール意識との付き合いかたです。牡牛座のあなたは美意識の人で、確かなこだわりと頑固さを持っています。ですが、それを周りのみんなに押し付けたり、ひけらかすようなところはないと思うのです。むしろ、あなたの美しい世界を壊さないためにもひっそりと追求する傾向すらあるのではないでしょうか。今月は仕事など限定された状況を超えて、あなたの世界観を発揮していくことができるときです。言いかえれば、一層こだわるために、常識にこだわらずに、あなたのこだわりをオープンにしていくことが求められているとも言えます。 ルールを守ることは大人として最低限のマナーです。ですが、もしこれまで「ルール意識」をものごとを進める上で最優先させていたのなら、それよりも「あなたの世界観やこだわり」を最優先で意識して過ごしてみてほしいと思います。 あなたはこだわりの人だから、常識も理性もあなた独自のスタイルで美しく貫くことができる人なのです。だから、諦めて閉鎖的にものごとをとらえずに、周囲に期待して「開く」意識を高めてほしいのです。人や環境など変化を敏感に感じて受け入れましょう。積極的に関わり、いいところは吸収して、柔軟にあなた自身を高めていってください。
仕事について
期待感が高まる時期です。もしも今の状況が想像と違ったものでがっかりしているような部分があったとしても、今のあなたは始まりのエネルギーが高まっている状態なので、努力で状況を好転させることができるでしょう。焦って結果を出そうとせずに確実なやりかたを選ぶこと。あなたらしさの追求がテーマでもあるため、新しいことへの挑戦は全てオススメです。
恋愛について
恋愛面でも理想に対して妥協できないとき。そのため課題に対しては平行線になりやすい傾向が。カップルは譲る意識、受け入れる意識が求められています。相手の意見の奥にある事情に興味を向けることで理解が深まるでしょう。フリーの場合、出会いに期待するよりも今あなたが夢中になれることに集中することで道が開かれていくでしょう。
今月おすすめの記事はこちら
「スタッフに甘すぎる」と他社に言われても。一貫して「豊かさ」を考え続ける独自の英才教育システム―10年サロン「UMiTOS」のブランディングストーリー前編
https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/alon_brandingstory_umitos_01/
前の月 次の月
5月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング