星占いトップへ

2019年5月の運勢

蟹座
6月21日〜7月22日生まれ

あなたの理想が思わぬ形で実現していくとき。
孤独を恐れずこだわりを貫いて。
今月は純粋な「望み」を具体的に思い描くことで現実がそこに向かって動き出すときです。蟹座のあなたは仲間や家族をとても大切にする人です。そのため、あなたの理想の世界には必然的にあなたの理解者や仲間の存在が欠かせないと思います。事実、あなたが心からの理想に向かうときには、その理想を理解し、支えてくれる特別な人が現れるでしょう。 今月は本気で未来をクリエイトしていくためのいいスタートを切れるタイミングです。人との輪を大切にするあなたですが、あなたの望む未来に対しては他人の意見を考慮する必要はありません。あなたの希望をリアルにイメージできるように現実の世界に落とし込むことが求められています。その際、他人の目や常識を意識する必要は全くありません。まずはあなた自身の理想の未来を徹底的に思い描きましょう。ある意味その作業は孤独な作業となるかもしれません。ですが、人に支持されることを優先させずに、あなたがあなたの望みを確実に理解することを、なにより優先させて。あなたが理想を通じて自分自身としっかり向き合ったとき、そこにはあなた独自の世界観ができ上がります。あなたが相手に合わせるのではなく、あなたの世界観に共鳴する人たちが集まってくる。そのような流れが生まれそうなのです。 今月は数より質を重視すべき時期です。仕事でもトレーニングでも、全く成果が上がらないように感じられてもすぐにやめないことが大切です。あなたの決意を信じて続けましょう。 一時的な成果ではなく確実にレベルアップしていける確かな成果が積み上がっていくでしょう。同様に対人面でもこの時期あなたのこだわりに共感してくれる人たちは、大切な仲間になってくれる可能性が。相手のキャラクターを読んで合わせるというやりかたではなく、あなたのやりかたで、あなたのペースで関わる意識を持ってみてください。
仕事について
仕事に対して「開き直った上で誠実になる」といった感じで、いったん仕切り直して初心に帰ることで壁を突破できそうな星回りです。特に対人面ではテクニックに頼ったり、自分を印象付けようとしたりすることをストップして、純粋に「満足してもらいたい」という思いを軸に向き合ってみて。誠実な対応があなたを信頼できる存在へと成長させてくれるでしょう。
恋愛について
人気運が高まるとき。出会いも増えそうですが、理想に対して神経質になってしまう傾向がありそうです。相手とていねいに向き合えるのはいいことですが、なかなか本音を伝えられないというジレンマも感じそうです。主導権の取合いをせずに、お互いの別々の価値観を理解するつもりで尊重し合う気持ちを持つことが求められます。優しい気持ちを大切にすることが幸せのカギになりそうです。
今月おすすめの記事はこちら
Violet前原穂高先生に聞く! 【1限目】新米美容師に伝えたい5つの心得
https://www.qjnavi.jp/special/sense_skills/hodakasensei01/
前の月 次の月
5月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング