星占いトップへ

2019年5月の運勢

乙女座
8月23日〜9月22日生まれ

本心に正直になることで現実があるべき姿へと動き出すとき。
あなたの持つロマンティックさを大切にして。
あなたらしい「きっちりやりたい」意識が際立って認識されるとき。知的な好奇心が高まる時期で、上昇志向と共に上を目指したい気持ちも高まります。適材適所、状況に合わせて柔軟に間違いのない対応をこなすあなたですが「やると決めたらやり抜きたい」という自己完結に対する強いこだわりを持っていると思います。あなたの場合、やり方や成果よりもやり抜くことそのものが重要と言える部分もあるでしょう。 ときとしてそれは、あなた自身を苦しめることにも繋がっていると思います。気持ちはやめたいと思っていても途中でやめるという選択が美学に反してしまう。そんな状況もあるかもしれません。あなたのやり抜く力は、かなり強力な強みで、なにを貫くかという確かなテーマさえ自覚できれば日々は自動的に理想に向かって進んでいくとすら言えるでしょう。ですが、あなたは「やり抜く人」であると同時に「尽くす人」でもあるから、理想そのものが環境や人間関係に引っ張られてしまいやすいという側面も持ち合わせているのです。 あなたは常識的な対応と目の前の人を不快にさせない尽くす力を持った人。ですが、本当のあなたはもっと自由奔放でロマンティックな人だと思うのです。今月はあなたの持つロマンティックなこだわりを追求するのに最適な時期です。今一番大切なのは、あなたの理想をあなた自身が諦めたり批判したりしないことです。 今月はあなたの意志を貫くことと同時に変化を恐れないことも求められています。変化を避けるために妥協してはもったいない時期です。まずはあなた自身があなたのガンコさを誇らしく自覚してあげてください。こだわる部分、ガンコさと柔軟な対応力の両立があなたを一層自由に楽にさせてくれるでしょう。
仕事について
いい部分に意識を集めることで、いい流れをつかめるときです。確かな充実感で楽しく働けるときだからこそ、できない部分にフォーカスするよりも、できている部分を一層強みにすることを目指すべきでしょう。自信を持つことがハイレベルな仕事を日常化するためにも求められています。迷いを捨ててあなたの仕事に誇りとやりがいを積み上げていってください。
恋愛について
思いが誠実であればあるほど確かに届く星回り。極端になりやすい側面もありそうなものの、飾らないあなたらしさが相手にしっかり響きそうです。気になる人に対しては軽いプレゼントや誘いに真摯な思いを込めるようなアプローチがオススメ。恋愛面でもあなたらしい誠実さは保ちつつも、変化を受け入れる柔軟性を持つことで望む未来が近づきそうです。
今月おすすめの記事はこちら
人気サロンの採用担当者が語る採用のポイント「Cocoon」編
https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/adoptionpoint27_cocoon/
前の月 次の月
5月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング