星占いトップへ

2019年5月の運勢

 

山羊座
12月22日〜1月19日生まれ

クリエイティブな欲求を存分に発揮できるとき。
はみ出してもいいから妥協せずこだわりを貫いて。
あなたの中にある反骨的な部分が強く主張してくる時期です。真面目で大人な印象のある山羊座さんですが、実際ははっきりとした個性を持つ、かなり熱い部分のある硬派な人です。 ですが、あなたは「社会的評価を得る」というテーマを持つ人であるため、後先考えないで個性をさらけ出すことには抵抗があると思うのです。 あなたにとって「自己表現」は美学と言えるでしょう。決して自分に甘くはないあなただからこそ、こだわり抜いて選んだ手段、言葉には洗練されたこだわりが感じられるのです。 社会性と個性というある意味で相反する特性を持っているからこそ、世の中に対する問題意識を環境に流されずに持ち続けることができるし、そのような反骨精神がエネルギーの源にもなっていると思います。 あなたは成し遂げる力を持って生まれた人です。だからこそ、周囲から支持されることと、個性を追求することと、どちらも実現できる人なのです。今月は「自己表現」がテーマです。日常のリズムが崩れたり、収拾がつかなくなることがあっても、自分らしさを貫くことが求められています。「振り切る」というのも今月のキーワードで、もう実際にやってしまっていいタイミングだと思うのです。 そのときは混乱しても、あなたが納得できる形で状況はよりよく変化していきます。 今月は我慢は禁物です。すぐに状況がコントロールできなくても焦らないでください。あなたの感性、あなたの考えに自信を持って。感じるままに表現することを楽しんでください。
仕事について
仕事に対しての気持ちの変化が起こりやすいとき。あるべき姿に戻っていく、という流れがあり、無理をしているほどに、状況をガラリと変えたい気持ちが高まりそうです。仕事にあなたのプライベートで見せるようなリラックス感を盛り込んでいけそうなときなので、力を込めるよりも抜く意識がプラスに働きそうです。成長のためには専門性や特性を伸ばす働きかたを意識してみて。
恋愛について
家庭的なムードが強まります。同時にパートナーに対するサービス精神が高まるので、もてなしの気持ちで凝ったプランや手作り感のあるデートが充実しそう。好かれようとするより、あなたらしい個性を出していくことで距離が縮まるとき。新しい恋は意外な場所にある暗示が。新しいことに積極的に挑戦してみて。
今月おすすめの記事はこちら
輝く美容師の裏側にフォーカス あの人の「裏ガオ」−第4回MR.BROTHERS CUT CLUB原宿店 店長ジュリアンさん
https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/uragao_04/
前の月 次の月
5月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング