星占いトップへ

2019年6月の運勢

水瓶座
1月20日〜2月18日生まれ

あなたの臨機応変な対応力が生きるとき。
同時に譲れない部分は徹底的に頑固になって。
今月は「表現すること」「あなたらしさを追求すること」がテーマになる時期。と言っても、何か一つを限定して閉鎖的に掘り下げることをオススメしているのではありません。 この時期はあなたの持つ「受け入れる力と制限する力」が同時に際立ちます。受け入れる力というのは、あなたが持つ、個人尊重のポリシーのような部分です。あなたは常識や偏見で他人を否定しない人です。どんな人の話もしっかり聞くし、先入観で他人を判断することもしないでしょう。フラットな感性はどんなものも見捨てません。ですが、あなた自身に対してはかなり厳しい視点を持っています。ついつい、きついダメ出しと否定的な評価をしてしまうのではないでしょうか。 他人は否定しないのに、自分のことは否定してしまう。そのような不思議なバランス感覚を水瓶座さんは持っています。 あなたは常識を超えたところにある「ものごとの本質」を追求する人です。そのため、一般常識を元に評価され、生活設計する日常では、あなたの持ち味は発揮しにくいのです。 「否定しない」ということは「なんでもあり」ということですが、水瓶座さんは否定しないだけで共感するわけでもなければ、なんでもいいわけではありません。あなたらしさって、人真似だったり、ただ奇抜なわけでも、無難なわけでもありません。あなたが見て、聞いて、触れ合って、感じたものによって時とともにあなたの個性は進化し続けているのです。 否定しない柔らかさを持ったあなたですが、本質的には堅くストイックな人。やると決めたらやり切るし、譲れない部分は絶対に譲らない強さを持っています。 一見相反する緩さと厳しさを持ち合わせているのが、あなたの魅力。なんでも受け入れるフラットさも、やり抜くストイックさもどちらも否定せず思うままに表現することが求められています。 たとえ否定したくない自分がいても、やりたいことを優先させて、断ることも必要かもしれません。もしくは、断らず受け入れた上で、なんとかやりたいこともやり抜くか。どんな選択をしようとも、そこに否定的な反省は必要ありません。信じたことが正しいことだと思って、思いのままに過ごすことを自分に許可してあげたい時期です。
仕事について
オンオフ共に大きな動きが起こりやすくなっている最近の水瓶座さん。今月は状況を安定させるための具体的な取り組みを始めるのにいいタイミング。仕事と真面目に向き合う時期となるでしょう。冷静に現状を分析して、キャパを把握し、必要な努力を知ることが求められます。同時に、職場に癒しを作ることも大切です。あなたにとって職場は第二の家庭のようなもの。心を許せる場所と時間を作っていくことも必要になるでしょう。
恋愛について
さまざまな“種”が芽を出しやすい星回り。先送りにしていた問題に向き合うことになったり、気持ちの離れかけていた恋が再熱するようなこともあるかもしれません。カップルは恋も仕事も、あれこれ同時に忙しくなりそう。全てに完璧に応えようとすると身体を壊しかねないので、優先順位の低いものは「潔く諦める」ことも大切です。自然や動物と触れ合って混乱した頭をリフレッシュすると◎。
今月おすすめの記事はこちら
過去5年で最高の瞬間なんてない。毎日、過去最高を更新しているから! 「あの人に会いたい」美容師×美容師の化学反応 第1回SHACHUみやちのりよしさん×MORIYOSHIさん(前編)
https://www.qjnavi.jp/special/sense_skills/kagaku_01/
前の月 次の月
6月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング