星占いトップへ

2019年6月の運勢

牡牛座
4月20日〜5月20日生まれ

あなたの好奇心が確かなセンスになるとき。
興味と心地よさをストレートに追求して。
いつも通りの繰り返しで満足せず、貪欲に刺激を求めて行動したい星回り。あなたが日常的に感じている好奇心を自覚して、育てていきましょう。牡牛座さんは自分をしっかり持っていて、好き嫌いがはっきりしているタイプでしょう。それはあなたの仕事や対人面でも示されていて、やりたくないことはやらないし、やりたいことにはとことん愛情を込めて、徹底的に追求すると思うのです。必然的に好きなことに対する技術も知識も磨かれて、結果的に何かのプロフェッショナルとして活躍する人が多いと思います。職人っぽいイメージのあるあなたですが、もともと持っている能力的には器用なタイプで、マルチな才能があるでしょう。その気になればなんでもできる部分を持っていると思うのです。 「どこまで極められるか?」といった感覚はあなたの目指すところでもあると思います。ですが同時に「周囲の空気を敏感に感じる力」も持っています。つまりは、トレンドにも、人の気持ちにも敏感な側面を持っているのです。 今月はあなたの物事を感じ取る力、直感や好奇心を育てることができそうな星回り。損得を考えたり、人目を気にするよりも、心やお腹が感じる「気になる」のサインを細かく拾っていくことが求められています。頭で考えて立ち止まるよりも、実際に試してみることが大切です。色々とやってみるなかで次に学ぶべきことがなんであり、どこを目指すのかが見えてくるでしょう。 あなた独自のものを見る視点など“あなたらしさ”をあなた自身が自覚して、意識してセンスを磨いていけるときです。
仕事について
「基礎のおさらい」をするのにいいタイミング。美容の技術だけでなく、生まれ育ちを振り返ってみるなど「あなたのスタンダード」を意識することであなたの持ち味を理解することができるでしょう。その上でスキルアップを意識したいときです。施術のスキルアップはもちろん、マーケティングやコミュニケーションスキルを高めるための勉強もオススメです。毎日の読書習慣を作るのにも最適なタイミング。
恋愛について
気持ちが揺れやすい時期。“変化”に対して気持ちが高まるときであるからこそ、恋への期待も高まりやすくなっています。世の中的に想定外の出来事が起こりやすくなっていることもあり、ものごとの進展も予想を超える可能性があります。メッセージはシンプルでストレートを意識するといいでしょう。すれ違いやすいときだからこそ、溜め込ますにシンプルなコミュニケーションを意識するべき。アクティブに動けるときなので、家にこもるより外出することで運気を上げて。
今月おすすめの記事はこちら
MINX高橋マサトモさんの“一番古い“お客さまー生涯美容師でいたいと思わせてくれる大切なご縁
https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/ichibanfurui_10/
前の月 次の月
6月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング