星占いトップへ

2019年6月の運勢

獅子座
7月23日〜8月22日生まれ

大衆受けを狙うより堂々と個性を貫きたいとき。
自分を見失ったら仲間との時間を大切にして。
今月は頑張るためにも楽しむ時間を持っておきたい星回り。忙しさを感じている人ほど、ちゃんと遊ぶ時間も作ってリフレッシュするべきでしょう。もともと頑張り屋の獅子座さん。いい状態を長くキープするためにも、ストレスを早めに自覚して早々にコンディションを整える意識は持っておくべきです。 そのためにも、あなたの感性を優先させて、ドライになることも必要になるときです。 対人面では必要以上に相手に合わせず、気持ちのままに行動することが求められています。できないことを「できない」と伝えることはもちろん、やりたくないことも「できない」と伝えていくことも場合によっては必要です。 あなたはとても面倒見がいいので対人面ではつい引き受けてしまったり、我慢することも多いと思います。実際あなたは頼れる人ですし、そこに見返りを求めるような小さな人でもありません。ですが、ストレスは無意識的にも溜まるもの。「NO」と言うことも、選り好みすることも、ときには必要なのです。ワガママとか冷たいと感じられても、断るときは断ることで、あなた自身楽になるし、本来のあなたらしさが戻ってくる感覚もあると思います。 今この瞬間の現実感覚が薄れていると感じたら、早々に切り替える意識を持つこと。「今」の密度を高める努力をしてください。 あなたはクリエイティブな人です。だから、仕事や周囲の人に合わせてあなたらしさを見失ってはいけないのです。あなたらしさを押さえつけることなく、自由に表現する機会を作りましょう。 そのためなら多少ワガママになってもいいときです。我慢の時間を減らして、心から楽しめる時間を増やしましょう。納得して過ごせる時間が増えれば増えるほど、欠乏感は薄れていき、充実感が高まっていくはずです。関わる人も環境も、真から心地いいと感じられる時間を作りましょう。
仕事について
正義感が高まる星回り。そのため、あなたのポリシーに反する要求には、やる気が起きず面倒くささが感じられるかも知れません。無理すると注意力が散漫になりやすいので、時間を区切り、メリハリよく集中する時間を作るといいでしょう。一方でクリエイティブについては静かに考えるよりも、手を動かしてなにかしら作ったり、情報収集のため外に出たりと、とにかく動いてみるといい時期です。あなたの感性をたくさん刺激してあげましょう。
恋愛について
人恋しい気持ちと一人で自分の世界にこもりたい気持ちが共存するような星回り。恋愛面でもグループでの行動が楽しくなるでしょう。今月はサービスするよりエネルギーチャージしたいモードのため、恋人関係であっても素を出せていない関係の場合、別行動したくなる可能性も。恋人に対しても無理せずに、最近の自分へのご褒美をあげるなどして自分をかわいがってあげたい時期です。
今月おすすめの記事はこちら
Violet前原穂高先生に聞く! 【2限目】愛されアシスタントになるコツ(裏技含む)
https://www.qjnavi.jp/special/sense_skills/hodakasensei02/
前の月 次の月
6月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング