星占いトップへ

2019年6月の運勢

 

山羊座
12月22日〜1月19日生まれ

仕事へのモチベーションを再定義したいとき。
ルールを守ることよりもルールを作ることに集中して。
労働がテーマのとき。仕事はもちろん、食事や掃除などの家事労働も含めて日々をどうこなしていくかについて根本から見直したい星回りです。責任感の強い山羊座さんですが、基本的に堅くかしこまった仕事は好きではないはず。細かなルールや決まりごとについては「これ無駄でしょ」と心の中でうんざりすることも多いと思います。それは「決めごと」に対して敏感だからこそ感じられるのかもしれません。 あなたはもともと「真っ当である」ことについて人一倍強い責任感を持っています。その「真っ当さ」は生まれ育った環境の常識を反映するため、男性であれば、会社に勤めて、人並みの給料を稼ぐとか、女性ならば、適齢期には結婚して子供を産むのが当たり前の姿だ、などといった親や環境が求めるような概念を人一倍意識しやすい生まれなのです。 ですが、今のあなたは本心に反する親や環境などから受けた常識感覚を外して、自分軸で自由に生きることを選択していると思うのです。誰かのためや、根拠のない成功のための努力は、ぜんぜん必要ないのです。 そのため、「パワーでごり押しして進める」というよりも「心の声を聞きながら納得できる妥協点を探っていく」ことのほうが無理がないと思います。 たくさん詰め込んで完成度を下げざるを得ない状態よりも、あなたが納得して提供できる仕事を軸に納得できるバランスを探りましょう。 また「誰かのために尽くす」ことからあなたの自己理解が深まる暗示もあります。そのため、対人面では目の前にいる人にいつも以上の興味を持って関わるようにするといいでしょう。自分も人も変化するものだという前提で変化も含めてその人らしさを尊重する気持ちを育てましょう。
仕事について
接客から多くを学べそうなとき。今月は基本にかえって「お客さまに喜んでもらう」ことをなにより大切に仕事するとよさそうです。あなたらしいスタイルを模索する時期が続いている山羊座さんですが、お客さまからのフィードバックにそのヒントがありそうです。仕事に対して問題意識を持ちやすいときですが、マイナスな考えを巡らせるよりも、仕事で感じるやりがいに気持ちを合わせること。こだわりの接客で自己評価を高めましょう。
恋愛について
あなたの持つマメさが際立つ星回り。もともと好きな相手には細やかに尽くせる山羊座さん。今月は立場や状況を意識したアプローチが相手の心に響きそう。また、いい聞き役にもなれそう。カップルは周囲と比較してしまいやすく、あなた自身のダメな部分に気持ちが向かいやすくなっています。一時的なものなので自覚して気持ちを切り替えるようにして。手作りのごはんで運気を上げて。
今月おすすめの記事はこちら
「不自由なく暮らせればいい」OCEAN TOKYOに入るまで野心の欠片もなかった -OCEAN TOKYO 雨宮 雄三さん U29次世代美容師-(前編)
https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/u29_vol37_amemiya/
前の月 次の月
6月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング