星占いトップへ

2019年7月の運勢

水瓶座
1月20日〜2月18日生まれ

尽くすことを哲学的に楽しめる時期。
分かち合う気持ちが幸せを引き寄せます。
あなたの持つ「縁の下の力持ちパワー」が発揮されるとき。どういうことかと言うと、もともと水瓶座のあなたは人前で泥臭く努力をしたり、感情的になる姿を見せることに抵抗感があるタイプ。ポリシーとして、問題ごとには一人でコツコツ向き合いたい気持ちを持っているのではないでしょうか。さまざまな意見や感情と向き合って解釈したり、感じ取る時間というのは、あなたにとって楽しい時間でもあるようです。 そんなあなたの「見返りを求めない努力」が仕事で生かされそうなのです。大切なのは損得を考えないことです。「目の前にあるお題に熱心に向き合う」それだけでOKです。他人から見たらあなたは頑張りすぎに見えるかもしれませんし、理解不能な部分もあるかもしれません。ですが、そんなことは気にしないでください。 苦ではない努力はあなたにとって宝石の原石のようなもの。そこからあなたは多くを学び、その成果を人の役に立てることができるのです。「それ」がなんであるかわかるまで、多少の時間は必要かもしれません。ですが「それ」を見つけられたなら、ぜひみんなで分かち合って欲しいと思います。あなたは独り占めしたいとか、一人勝ちしたいといったエゴが薄い寛大な人でもあるので、人はあなたの導きによって笑顔になれるし、あなた自身もそれが喜びになると思うのです。 ちょっと抽象的な話になってしまいましたが、今月は「奉仕」がキーワード。努力の先にいつもの対価を超えた満足が手に入りそうなときなのです。大切なのは無理はしないこと。楽しく頑張れてこそいい結果は出るものです。がまんが必要な部分は一人で抱え込まずに、周囲に相談することも大切です。義務感と純粋な奉仕の気持ちを切り離して、尽くすことを楽しみたいときです。
仕事について
プロ意識を持って働けるとき。水瓶座さんは漠然とお金や権力が欲しいというタイプではありませんが、実際その気になればお金も権力も手に入るだけの実力者です。あなたは純粋な好奇心や情熱が湧かない限りは、できてもやらないようなところがあるでしょう。ですが、今月はとことん期待に応えてみたい気持ちが高まるので、自然とやりがいを感じ成果があげられそうなのです。確かな達成感が得られるところまで頑張りたいときです。
恋愛について
あなたの負担ばかりが増える仕組みは変えていきたいときです。影の努力を見せない部分があるからこそ、相手は無意識にあなたに甘えることもあるかもしれません。パートナーとして支え合っていくためにも、あなた一人で解決しようとする癖は直しておきたいタイミング。あえて距離を置くのも効果的。また、新しい出会いが増えそうなときなので、イベントごとには積極的に参加するとよさそうです。
今月おすすめの記事はこちら
業界の常識は破るためにある!? 異端児二人の未来予想図 「あの人に会いたい」美容師×美容師の化学反応 第2回ALIVE西川礼一さん×Gigi間島勇大さん
https://www.qjnavi.jp/special/sense_skills/kagaku_02/
前の月 次の月
7月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング