星占いトップへ

2019年7月の運勢

魚座
2月19日〜3月20日生まれ

漠然とした思いをカタチにしたいとき。
目的を持って具体的に行動すること。
今月は次に進むための節目になる時期です。これまでは心を優先させて「楽しい」とか「心地よい」を追求してきたかもしれませんが、そろそろ空想の世界から、具体的な目標だったり、行動へと移っていきたいタイミングです。今求められているのは、あなたらしさを現実世界で生かすことです。恋愛面では、相手に合わせて、求められる自分を演じることから、本来のあなたらしさを見せたり、希望を伝えていくべきです。仕事面では「挑戦」することが必要になるでしょう。人にも社会にも「伝えていく」ことが求められています。 魚座さんは、誰とでも打ち解けあえる人懐こさを持っていますが、他人を心から信用することができない部分もあって、一人の世界にこもりがちな傾向もあるでしょう。ですが、その自分の世界から出て、多くの人と関わることを強く促されているのです。 あなたが思っている以上に応援してくれる人はたくさんいて、助けてくれる人もいるようです。ちょっとの失敗で諦めず、何度も挑戦を続けましょう。この時期の努力は、自分の限界を超えることにも繋がるでしょう。 「つくる」ことで自分を高められるときなので、クリエイティブな活動全般にツキがあります。自己満足で終わらせず伝えていくことが大切です。例えば料理を作ったら、誰かを招いて一緒に食事するとか、レシピをブログにしてみるのもいいかもしれません。 伝えていくことが大切なのですが、反応は気にしなくていいです。評価を気にしてしまうと、誰かを意識した表現になってしまうから。評価してもらうための表現ではなく、あなたの世界を現実にすることに徹してください。あなた独自の視点に自信を持って、形にしていってください。
仕事について
効率化する仕組みが作れそうなとき。魚座さんはやる気が仕事の成果に反映しやすいタイプで、いいときとイマイチなときの差が激しいと思います。いいときをキープするためにモチベーションを高めるのもいいことですが、むしろ気持ちに左右されない仕組みをつくることで安定した成果があげられるでしょう。今月はやる気が高まるので、勢いで働くのではなく、手間でも安定的に働ける仕組みを作りながら働くのがオススメです。地に足のついた行動で成功を引き寄せましょう。
恋愛について
「目を覚ます」という言葉がキーワードになるときです。がまんは卒業したいタイミング。嫌なことには嫌と伝えていく必要があるでしょう。同時に、高すぎる理想は現実的な希望におさめることが大切です。目を覚ますというのは、ぼんやりを卒業して現実を大胆に行動していこうという意味です。ちょっとした衝突はいい刺激として受け止めて。現実的に行動することで道が開けるときです。
今月おすすめの記事はこちら
輝く美容師の裏側にフォーカス あの人の「裏ガオ」 #6 DADA CuBiC永江浩之さん
https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/uragao_06_nagae/
前の月 次の月
7月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング