星占いトップへ

2019年10月の運勢

牡羊座
3月21日〜4月19日生まれ

コミュニケーションを通じて人生を変えていけるとき。
あなたの持つ「博愛の気持ち」を大切にして。
今月は「人」がカギとなって現状が変化しそうな星回り。あなたが抱いていた夢や目標に対して大胆なアプローチができるときです。牡羊座のあなたは損得を考えることなく人とまっすぐに関われる人。他人に対して素直に愛情表現できるし、人の美点を素直に評価することもできます。ですが、あなたほどには人に対してストレートではない人もたくさんいるのです。そのため、あなたにとってコミュニケーションは難しくストレスを感じるものでもあるかもしれません。 今月はあなたの持つ愛情と、人のいいところを見つけて伸ばせる部分が活きるときです。日々の接客はもちろん、プライベートな人間関係でも「人」を大切にする意識を高めましょう。相手が引くのではないか? とか、嫌われるかもしれない、などと意識しすぎて消極的にならないこと。 「喜んでほしい」とか「かわいさを引き出したい」など、愛情を基準にアプローチしてください。これまで漠然と悩んできたことについても、つまづきや課題という点と点が繋がって、より本質的な問題が見えてくるときです。具体的に現状把握するためにも、頭で考えるだけでなく行動して、見て聞いて、知性と感性を刺激することが大切になります。 今はとにかくいっぱいコミュニケーションしてあなたの器を広げましょう。そうすることで本当に大切なもの、本質が見えてくるときです。わからなかったら全力でもがいて、わかってきたら深く追求していく。その先に心から満足できる真のゴールへの道が切り開かれていきます。
仕事について
目標を明確にしたいとき。仕事のなにが楽しくて、どこにやりがいを感じているのかをしっかり自覚すること。合わせて問題点や改善すべき部分についても曖昧にせず自覚することが大切です。その上で一人で抱え込まずに、周囲の人に相談することも大切になります。先輩や同僚に頼るのはもちろん、気軽に周囲に話しを聞いてもらう中でいいヒントが得られるでしょう。
恋愛について
新しい出会いに恵まれるとき。冷静に相手のことを知れるときでもあるため、フリーならば積極的に出会っていくべきでしょう。カップルも恋愛面で成長できそうなとき。パートナーからなんらかのお願いをされる可能性も。落ち着いて話す時間を大切にしましょう。海がきれいな土地への旅行計画もオススメです。
今月おすすめの記事はこちら
輝く美容師の裏側にフォーカス あの人の「裏ガオ」 #8 SIX / 久保雄司さん
https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/uragao_08_kubo/
前の月 次の月
10月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング