星占いトップへ

2020年1月の運勢

魚座
2月19日〜3月20日生まれ

イメージが広がり新しい可能性が感じられるとき。
自分も含め約束を守る意識を高めてみて。
忙しさから抜けられそうな時期で、興味の対象も変化していくときです。今後についてあれこれイメージするのが楽しめるので、さまざまシュミレーションすることでポジティブな可能性を広げられるでしょう。 本格的にムードが変わるときで、限定的になっていた人間関係が開かれていきます。疎遠になっていた関係性が復活する可能性もあるでしょう。新旧問わず仲間と過ごす時間が楽しめる時期なので、積極的に声をかけて人と触れ合うようにしましょう。そのときの気分や状況で動き、気ままな部分のあるあなたですが、今は決めごとを守る意識をいつも以上に高めて過ごすといいでしょう。と言うのも、この時期はお互いに尊敬し合える仲間との出会いの暗示があるので、人間関係をいつも以上に大切に扱うことが求められるのです。「仲良くなりたい」とか「興味がある」と感じる人がいたならば、あなたから近づく努力をしてみましょう。 同時に、あなたの極端な部分を改善できそうなときでもあります。魚座さんはもともとエネルギーの使いかたが極端で、頑張るときと全く動かないときの差が激しいのですが、その振れ幅をいい具合に調整できそうなのです。今日はすごく頑張れると感じても、張り切り過ぎないでいつもの時間にちゃんと寝るとか、逆に動きたくない日だと思っても最低限の目標はこなすとか。110点の日の後に10点があるような日々ではなく、40〜60点を毎日キープしてみるつもりで、毎日を平均的に保つことを目指してみてください。
仕事について
次のフェイズに向けて可能性を広げたいとき。さまざま興味を持って挑戦してみましょう。集中して掘り下げると言うよりも、手広く色々とやってみて、今のあなたにフィットするやりかたを探ってみるといいでしょう。仲間に恵まれる時期でもあるので、仕事や人生について深く話し合える相手とじっくり語る時間を作るのもオススメです。知識をアップデートするのにもいい時期なのでトレンドに敏感になって最新の情報を積極的に取り込むとよさそうです。
恋愛について
新しい恋の予感が高まる時期です。恋愛やコミュニケーションのコンプレックスを乗り越えられそうな雰囲気もあります。新しい関係も、付き合いの長いカップルも「大人的な考え」を重視することが求められる時期です。感じたことをそのまま伝えるだけでなく、よく考えてから言葉にする意識を持つといいでしょう。また、あなたの持つ女性らしい魅力が高まる時期でもあるので、スキンケアやファッションについて、いつも以上にこだわりを持ってなにが合うのか研究するのにもいい時期です。
今月おすすめの記事はこちら
びよう道 特別編 vol.11 ACQUA綾小路竹千代さん 〜「今日から一生担当します」という気持ちで、生涯を通じて寄り添い続ける〜
https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/biyoumichi_11/
前の月 次の月
1月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング