星占いトップへ

2020年1月の運勢

天秤座
9月23日〜10月22日生まれ

落ち着ける場所で思う存分くつろぎたいとき。
オンオフのメリハリをつけて無理なく過ごして。
あなたの持つ知性とおおらかさが際立つときです。思考力が高まるものの体力と気力は弱まる傾向が。そのため、結果を出すことよりもコンディションを整えることを優先させたい時期です。 あなたは基本的にとても繊細で細やかな配慮のできる人です。人一倍感じることも考えることも多いでしょう。同時に妥協点を知る人でもあります。あなたが情熱を注ぎ、全力で取り組むとき、それは必ず平均点以上の仕上がりを見せます。ただし、それだけの情熱を感じられない場合、適度に妥協することもできるのです。 上質なバランス感覚はあなたの才能であると同時にあなた自身のバランスも常に保っておく必要があるものです。コンディションに直結するものなのです。 今月はいつもより少し踏ん張りがきかなさそうで、だからこそゆったり過ごすことが求められる時期です。努力し続けるスタイルの人もいるけれど、あなたは攻めの姿勢と守りの姿勢とで、適度なあんばいで保つスタイルの人であるはず。頑張って積極的でいるだけでなく、心のストレスを吐き出すことも体を休めることも、落ち着いて頭を整理することも必要なのです。 今月は静と動で言うなら静の時期。立ち止まるべき時間を乱暴に扱わずに、静かな時間をあなた自身を満たすために使いましょう。“ごちゃごちゃ”をそのままにしてはいけません。問題は向き合わなければ重荷でしかありません。濁りなく自分自身と向き合うためにも価値のない気がかりはどんどん手放すこと。気持ちの整理も兼ねて、ネガティブな感情の棚卸しをして。心地よさで全身を満たすことを目指してみてください。
仕事について
マイペースに働きたいとき。家で過ごす時間の質を高めたい時期なので、スケジュールはあなたがコントロールするのがベストでしょう。環境を整えることが求められる時期で、家も職場も「不快」な部分をなくす努力が大切です。また、無駄を省くのにも最適なタイミングです。仕事の効率化を図り、メリハリよく質を高めることを意識するとよさそうです。なにか具体的な目標を立てると仕事のスリム化が捗りそうです。
恋愛について
一人の時間も大切になるとき。長時間一緒に過ごしすぎると「息が詰まる」と感じる可能性も。適度な距離感を保ちたいときではあるものの、それがうまくいく関係の場合、家族のような心地よさを楽しめるときでもあります。華やかな印象のあなたですが、家では思いの外、飾り気のないサバサバした過ごしかたを好む傾向も。カップルもフリーも家で思いっきりのんびりして、しっかりエネルギー補給したいときです。
今月おすすめの記事はこちら
美容業界のファッショニスタ、DaBのHIROMIさんに学ぶ、枠にとらわれない新世代美容師の生き方
https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/woman_65/
前の月 次の月
1月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング