星占いトップへ

2020年1月の運勢

射手座
11月22日〜12月21日生まれ

心地よい生活を追求できるとき。
集中して楽しむ時間を大切にして。
忙しさが和らいで、落ち着いてさまざまなことに向き合えそうな時期です。気持ち的にもあちこち出かけて刺激を受けるというよりも、慣れ親しんだ自宅などで落ち着いて頭を整理することが求められています。 射手座のあなたは、常に刺激を受けていたいタイプ。非現実的で手の届かない存在から、実用的で身近な存在になった途端に興味がなくなってしまうようなところも。勝負が好きだけれど、勝つことよりも、競い合っている最中にこそ喜びを感じるような部分もあると思います。あなたは深い洞察力と独自の思考を持っていますが、そのような傾向から、人生設計が行き当たりばったりになりやすくもあるでしょう。 そういう意味ではあなたには具体的な目的はあまり必要なく、より大きく抽象的な目的を持っているほうが日々の満足度は高いのかもしれません。 しかし、具体的な目的を持ち、出世を望むならば、目的に対する達成度を見極めつつ、計画的に行動することも必要になります。中でも今月はあなた自身の力量を冷静に把握するのにいいタイミングです。現状を一歩引いて捉えて、あなたがどんな存在として見られているのか、どんな存在になりたいのかを再確認してみてください。 また、今は面白いかどうかよりも、損しないかを考えながら行動することも大切です。あなたの目的に沿ったことならば積極的に関わるべきですし、ただ面白そうなだけであれば、その時間を学びの時間として有効活用するべきなのです。今のあなたになにが必要で、なにを伸ばすべきかを自覚しておくことは重要です。 努力が形になりやすく、効果的に学びスキルアップできるときです。価値ある学びの時間を過ごすためにも、必要なものと必要でないものを間違えないように思考を整理する時間を作るとよさそうです。
仕事について
繰り返しの練習を大切にしたいとき。射手座さんは、いぶし銀な魅力と言うよりも即興的なオリジナリティが求められる傾向があると思います。感覚の人というイメージがありますが、実際は仕事に対して独自のポリシーを掲げ、確かな努力を続けていると思うのです。これまでの努力が仕事に生かされていくときです。確かな努力をしていたほどに収入も評価も上がっていくときです。実直な努力が形になるときなので、真面目に頑張ることでベースアップも狙えそうです。
恋愛について
ちょっと贅沢な恋を楽しみたいムード。アピール力が高まるときでもあるので、あなたの描くロマンチックな恋を現実の中に作っていけそうです。また、あなた自身に対する自信を高めていけるときでもあるので、堂々と自分自身を魅力的に装うことを意識してみて。前向きな気持ちと自分への自信が幸せへの鍵となるでしょう。
今月おすすめの記事はこちら
MINX池戸さんのアシスタント・白渡千尋は固い頭をほぐして、柔軟に仕事をすることを覚えた人−トップランナーの「神の右腕」Vol.4−
https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/migiude_04/
前の月 次の月
1月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング