星占いトップへ

2020年1月の運勢

 

山羊座
12月22日〜1月19日生まれ

活気が戻り新しい現実が動きだすようなとき。
いつもの日常の中にさまざまなエネルギーを感じて。
現実的なモードに戻っていくような時期です。新しいフェイズに入ったことを実感するように、日常の実務的な部分についてもやる気が高まるでしょう。 もともと現実的で大衆的価値観を大切にする山羊座のあなたですが、ここ数年は、これまでとは全く違う趣味を持ったり、現実逃避の気持ちが現れたりと、精神性が強化されるような流れがありました。自分探しのような時期が続いていたのですが、そのようなムードが一変します。山羊座のあなたらしい地に足のついた貪欲さが戻ってくるのです。 山羊座のあなたは強い意志で、成功に向けて努力を続けられる人です。あなたが忍耐強く頑張り続けられるのは、世の中を冷静に受け止める力を持っているからでもあるでしょう。あなたには社会や組織のスタンダードを読む力が備わっているです。あなたの考えには過激な部分があったとしても、多くの人に響き、納得させる力があります。それはそのまま成功する才能なのです。 自分自身を信じきれない時期が長らく続いていますが、この年末から流れ変わりました。目的を見失いぼんやりする時期もあるものですが、山羊座のあなたはいい意味で割り切ることができる人です。現実はシビアです。ですが、そんな現実を冷静に理解し対処できることが強みでもあるのです。 山羊座のあなたは向かうべき目標が描ければ、そこに向かって確実に進んでいける人です。今月は目標設定に最適なタイミング。仕事でも趣味でも健康についてでも、やる気を燃やして向かっていくことが求められています。あなたの中で高まるエネルギーを循環させて基礎体力を上げいきましょう。強気になれるときでもあるので、いつもなら面倒、無理そう、などと排除していたことも勢いで手広く挑戦してみるべきです。 大切なのは正しいかどうかよりも、やる気を育てることです。新鮮さを取り込むつもりで、さまざまなことにチャレンジしていってください。
仕事について
心機一転スタートするようなイメージのとき。本格的にムードが変わり、迷いが晴れていく流れがあります。ぼやけていたピントが合っていくように、あなた本来のあるべき姿がハッキリと見えていくでしょう。自己肯定感を高めてあげることが大切な時期なので、自分で自分をできる限り褒めるように意識してみてください。クリエイティブな感性も高まるので、作品作りにもぴったりな時期です。
恋愛について
自分の気持ちを素直に感じられそうなとき。迷いが晴れていくときで、恋に対しても前向きな気持ちが高まります。新しい恋の始まりにもピッタリな時期なので、心機一転見た目から変えていくのもおすすめです。自己主張が強まるときなので、カップルはわがままになりすぎないように注意。せっかちにならずに、しっかりコミュニケーションする意識を持って。
今月おすすめの記事はこちら
2年で13店舗に拡大! GO TODAY快進撃の理由
https://www.qjnavi.jp/special/trend/gtss2y13s/
前の月 次の月
1月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング