星占いトップへ

2020年3月の運勢

魚座
2月19日〜3月20日生まれ

目的を明確にすることでセッティングが整うとき。
自力で頑張る決意をしてストイックに努力して。
こだわりなく、なんにでも同調するのに妙な部分で偏屈なところのある魚座のあなた。その場のムードや気分によって言うことが二転三転することもありますが、こだわりが強いのかないのか、それはあなた自身も自覚していないのかもしれません。なんだかんだで、どこでも上手いこと調和してそれなりにやっていけるのはあなたの強みと言えるでしょう。それに「勝負師」のような側面も持つあなたは、想定外の展開を面白がってしまうような面もあると思います。
2012年頃からあなたには海王星の影響が強まり、元々持っていた非現実の世界の住人感が増しています。元々ぼんやりしているあなたですが、その傾向に拍車がかかっているのです。魚座さんは12星座イチ常識から遠い存在なので「幸せ」の価値観も常識通りとは限りません。ですが、周囲からの影響を受けやすいあなたは、あなた自身の「幸せの価値観」を見失いやすい傾向があると言えるでしょう。
ぼんやり過ごしていると、あなたはあなたの幸せを生きることができません。「まぁいいか」でもやっていけるだけの穏やかな運気ではありますが、満たされるためには受け身で過ごさず、自分で自分の道を作っていくこと、責任を作っていくことが必要です。あなたが引き受けたい責任はどのようなものでしょうか? 目標設定は大事です。この目標は、あなた一人で現実的に考える必要があります。今月は誰かに頼ろうとする気持ちは封印して、自力で計画を立てることが求められています。今年一年どのように過ごしたいのかを真剣に考えましょう。そして、そこで満足してしまわずに、その計画を親しい友人に聞いてもらうのもオススメです。自分の中でも周囲に対しても目標を宣言することで、お膳立てを整えましょう。誰にも頼らずに自力で進める決意をすることで、信用できる仲間や繋がりが不思議と出来てくる時期でもあります。ストイックに頑張りたい時期です。
仕事について
自分優先モード。そのため、仕事にこだわりがある場合は精力的に動けるときですが、プライベートを優先したい場合は仕事は効率重視で進めるといい時期です。仕事の中に新しい工夫を盛り込むことで楽しく取り組めるときです。業務に具体的なこだわりを作るのもいいですし、サークル活動やあなた自身のファッションにコンセプトを持つなど、ちょっとした楽しみを生み出すと良さそうです。また、労働時間以外で、いつもよりちょっと多めに努力する習慣をつけることで仕事効率が上がるときです。
恋愛について
仕切り直しにいいタイミング。過去の恋にまつわる消化しきれない感情があったとしても「過去のこと」として割り切れるようになりそうです。フリーの場合、新しい恋に向けて気持ちの切り替えがしやすいときなので、カラーを変えたり、旅気分で遠出をしたりするといい運気を取り込めそうです。カップルは友達感覚でのデートが楽しいとき。部屋で過ごすだけでなく、トレンド感ある外デートを計画して絆を深めて。
今月おすすめの記事はこちら
美容学生の憧れの存在! SUPERSTARSのeuminさんってどんな人?
https://www.qjnavi.jp/special/trend/superstars_eumin/
前の月 次の月
3月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング