星占いトップへ

2020年3月の運勢

蟹座
6月21日〜7月22日生まれ

周囲の力を借りながら「夢」を形にしていくとき。
湧き出るイメージを思いっきり活用して。
これからについて楽しい気持ちで思い描けるときです。期待感が高まりやすく、楽しく過ごすことができるでしょう。あなたの持つイメージ力が高まるので、あれこれ楽しく思い描いてモチベーションを上げられそうです。
もともと情に厚く、人と触れ合うのが好きなあなたですが、コミュニケーションには人一倍緊張してしまうことも。他人から見ると恋も仕事も充実しているように見えるあなたですが、内面はデリケートで、細かな部分でもストレスを感じて、溜め込んでしまいやすい一面もあるでしょう。頑張り屋さんのあなたは、やみくもに不満を口にしたりせず、それを回避するためにはなにができるかを考え、理想のために精一杯努力することができるのです。その黙々と努力する姿勢は本当に素晴らしいものです。
今月は、いい意味で「ゆるく」なれる時期です。ルーズと聞くと、あまりいい印象のないものですが、崩すこと、崩した自分を受け入れることで広がる世界もあるものです。
特に対人面において「◯◯しなければいけないならない」という感覚は必要以上に持ってはいけません。愛情から「◯◯してあげたい」という気持ちを持つのはいいことですが、無意識に、例えば「恋人なら当然だ」という意識を持っているとしたら、一旦リセットするくらいの気持ちで過ごすといいでしょう。「まあいいか」という感覚で先を促す姿勢を取り込むことで、日常がずっと伸びやかに軽くなるでしょう。
この時期大切になるのは、打算や妥協ではない、純粋な感情による行動です。周囲にあなたのメッセージが届きやすいときだからこそ、本心で関わることが大切なのです。もしかすると、あなたの言葉を笑うような人もいるかもしれません。でも、そんなことは気にする必要はありません。笑われたとしても、噛み合わないと感じても、人と共有することで可能性が広がっていきます。この時期の印象的な出会いは、その時はいい印象がなくても、今後面白い発展をしていく可能性があります。落ち込んだりせず、ワクワクと過ごしてくださいね。
仕事について
いろいろとイメージするのが楽しいときです。インスピレーション豊かに、どうしたらもっと楽しいか、楽しませることができるのかを思い描けるでしょう。仕事の可能性を広げられるときなので、尊敬できる人の話しを聞きに行ったり、施術を受けに行くなど、上質な仕事を肌で体験すると良さそうです。また具体的な展望がある場合は、積極的に人から意見を聞きたいときです。周囲に相談することで状況は緩やかに動き出すでしょう。
恋愛について
新しい出会いにも恵まれ楽しく過ごせそうなとき。新しい人間関係が広がる時期で、恋愛面でも新しい刺激を得られそうです。そのため、新鮮さが感じられる行動は全て吉。これまでは興味のなかった場所に出向いたり、断っていた誘いに乗ってみるなど、ちょっとしたことでも新鮮な空気を取り込んでみて。コミュニケーションが充実する時期なので、カップルもフリーも積極的に外に出るべき。人と触れ合う時間を増やすことで生き生きと過ごすことができそうです。
今月おすすめの記事はこちら
目指すは“シロウト芸能人”! 美容師の芸能人化で美容師を憧れの職業にしたい「美容師ブレイクスルー白書2020」。第2回Beleza/内藤流成さん
https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/breakthrough_09/
前の月 次の月
3月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング