星占いトップへ

2020年3月の運勢

射手座
11月22日〜12月21日生まれ

暮らしの満足度を上げられるとき。
マイペースに過ごしてコンディションを整えて。
今月は「帰る場所」というキーワードがある時期で、あなたが気を張ることなく心からリラックスできる里帰り的体験をしっかりしたいタイミング。日々感じているストレス…我慢や心の詰まりや肉体的な疲労を意識して取るためにも「暮らし」を整えてあげるといいでしょう。
質を高めると言うと、無駄を削ぎ落としたソリッドな質の高さの追求が王道ですが、キッチュで親しみやすい質の、素朴で心温まる心地よさを大切にしてあげましょう。射手座のあなたにとって気心知れた賑やかさは、心地よい癒しを感じるものであるはずです。
実家に遊びに行ったり、幼馴染と過ごす時間を持つのもオススメです。あなたにとって故郷は心の拠り所であると同時に新しいアイデアのヒントをくれるリフレッシュポイントでもあるのです。
あなたの親しみやすい魅力はコミュニケーションにおいても生かされています。射手座さん特有の持ち味の一つに「流れを否定せず上手に乗る力」というのがあります。「柔よく剛を制す」と言いますが、射手座さんの柔軟な姿勢は聞く耳持たない強いこだわりよりも、説得力高く人を惹きつける場合も多いのです。今月は常識とか王道的解釈ではなく、ちょっと斜めで自由奔放なあなたの視点が評価される星回りです。
損得で考えず、どうしたらあなたが一番心地よく生き生きと自己主張できるのかをゆっくりと考え、少しずつ実践していきましょう。今は結果を出すことよりも、確かな基盤を整えることほうが大切になる時期なのです。しっかりとコンディションを整えることで、次の展開に向けて、やるべきことが具体的に見えてくるでしょう。
仕事について
オンオフのメリハリを意識して働きたいときです。きっちり働き、きっちりお給料をもらいましょう。待遇面の改善を目指すのにもいい時期です。仕事面では合理的な行動がハマりやすく、仕事効率をあげることができそうです。今月はプライベート優先のモードですが、だからこそ無駄を省いた、ギュッと密度の高い仕事を目指しましょう。しっかり集中することで、心地よい達成感を得てください。
恋愛について
新しい恋に対してはかなり積極的になれるとき。どうしたら相手が喜んでくれるのかを考えるのが楽しくなりそうです。喜びそうなプレゼントを選んだり、デートの計画をすると充実するでしょう。一方で長い付き合いのカップルはまったりムードが高まります。個人行動が増える傾向も。気持ちを示すためにも、お揃いの食器を選んだり、特別なデートを計画するなど、しっかり気持ちを伝えることが大切です。フリーの場合仕事関係に出会いの可能性が。自分磨きをして備えましょう。
今月おすすめの記事はこちら
びよう道 vol.12  SUNVALLEY 朝日 光輝さん 〜とにかく元気に、明るく、いつも「上」を見て歩いてきた〜
https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/biyoumichi_12/
前の月 次の月
3月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング