星占いトップへ

2020年4月の運勢

水瓶座
1月20日〜2月18日生まれ

マイペースに我が道を進みたいとき。
真面目に努力することで大化けすることも可能に。
独立独歩の精神でコツコツ努力を積み上げたいときです。周囲の声に左右されない「マイペースさ」が求められる時期で、水瓶座のあなたらしさを存分に発揮することができるでしょう。
この時期、世の中のムードが大きく変わっていきます。これまで、理由を考えるまでもなく「正論」とされてきたものが、崩れていくでしょう。「当たり前」とされてきた価値観が変化していくのです。
その過程において、これまで注目されることがなかった考えが話題になるなど、人々の考えが多様化する可能性もあります。特に学校や会社などの組織の中でそれが見られるでしょう。
水瓶座さんにとって「新しい価値観」とか「新しい秩序」などは得意分野です。あなたは漠然と地位や名声を求める人ではありません。我が道をゆくあなたは、頑固だとかマイペースだとか形容されることもありますが、その姿勢こそが今は必要なのです。答えは外からやってくるものではありません。あなたの内側にある考えかたや、感じかたに自信を持って。正しいと思う行動をして、手に入れたいと思うものを求めましょう。
さて、この時期はエネルギーが高まるものの、上手に吐き出せないような重いムードが強まります。でも、あなたは大丈夫な様子。水瓶座のあなたはプレッシャーを原動力に粘り強く努力することができる人だからです。
これからあなたは目的のために本気で努力をしていきます。それに伴い、このままの関係ではいられなくなり、別れることになったり、離れていく人たちもいるかもしれません。
そこで感情的に流されるのは、良いこととは言えないようです。長い目で見て整理すべき繋がりは遅かれ早かれ整理する必要があるでしょう。今は目の前にある仕事に集中して、あなた個人の目的を軸に努力をして。揺れる感情を原動力に変えて、気持ちを強く持つほどに目的は近づき、あなたの魅力も深みを増していくでしょう。
仕事について
やる気十分にスタートできるときです。心機一転するのにはぴったりなタイミング。ただし、やりたいことと周囲の求めるものが噛み合わない可能性があります。違和感を覚えても、今は早々に諦めない方が無難です。できることをやりながら様子見の姿勢で努力してみて。やり過ぎてしまいやすいときなので、過激にならないようには注意を。
恋愛について
信頼度が試されるような星回り。板挟みになりやすい時期で、仕事や家族などと恋愛の両立で悩むことがあるかもしれません。この時期のあなたは、アイデンティティの確立がメインテーマになりやすく、パートナーに対して特別力を入れるだけの余裕がないと思うのです。一方でしっかりと意思疎通できていれば、いいチームワークが発揮できるときです。今後のためにも確かな信頼関係を確認しておきましょう。
今月おすすめの記事はこちら
売れてない時期に、何に時間を投資するかで未来が変わる-fifth 堀 雄大さんU29次世代美容師-
https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/u29_vol48_hori/
前の月 次の月
4月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング