星占いトップへ

2020年4月の運勢

蟹座
6月21日〜7月22日生まれ

強制的に決断せざるを得ないようなムード。
周囲に流されずにさまざまコントロールする意識が大切に。
オンオフ共に声をかけられることが増えそうなときです。この時期はみんなが色々と焦りやすくなっていて、混乱しやすいムードがあります。そんな中で、あなたに白羽の矢が立つことがありそうなのです。ですが、この時期の誘いは簡単に乗らないほうがいい場合も。実際あなたは冷静で、ちょっと引き気味モード。一人落ち着いて状況把握をすることができるはずです。
周囲からは性急に「結果」を求めるムードが高まりますが、確信が持てない状況で早まるべきではありません。毎年4月は蟹座さんにとって恩恵を得やすくチャンスを掴みやすい時期となっています。ですが今年はなかなかの波乱含みの運気です。
キャリアに関するチャンスを得やすくなってはいるものの「自制心」が強く求められています。宝くじが当たるようにお金と名声が手に入る、といったストーリーではなく、努力を続けることも、周囲と足並みを揃えるための「調整」をすることも求められているのです。気を抜けないムードはありますが、手を抜くことなく冷静に状況把握し、しっかりと努力できるなら、確かな地位が手に入るときです。
期待されることも、新しい挑戦をすることも、ストレスやプレッシャーがかかるもの。それらのハードな空気感を自分のために活かすことこそが、今月の最大のテーマです。
蟹座のあなたは“ここぞ”というときには確かな結果を出せる人です。そして、その力は貪欲に掴みにいってこそ発揮されるものです。他人任せにせず、責任を引き受けるつもりで、冷静に根回しすることが大切です。焦らず着実に理想に近づいていきましょう。
仕事について
チャンスが舞い込みそうなものの、危うい運気のときです。特に人から紹介された話は慎重に吟味すべきです。今年のあなたは社交運がよく、良縁が得やすくなっています。ですが、今はものごとが過激に発展しやすい暗示もあり、冷静な対応が求められています。そのため、他者を蹴落とすような不純な動機では絶対に行動しないこと。これまでも大切にしてきたポリシーを貫き、実績を積むことを大切にすべきでしょう。
恋愛について
相手への信頼が試されるようなとき。悪くない運気で、穏やかに充実しそうな星回りです。ただし「疑いの心」がある場合、疑心暗鬼になりやすい可能性が。パートナーから急かされることもあるかもしれません。ですが、今は貪欲にあれこれ手に入れようとするよりも、日常の中にある当たり前の幸せを丁寧に感じることを優先させることが大切です。フリーの場合も理想を追うことよりも当たり前の日常の質を高めることに意識を向けると良さそうです。
今月おすすめの記事はこちら
お客さんの「カルト化」がブランド価値につながる。床屋を新たな“溜まり場”に進化させるMERICAN BARBERSHOP FUKの試み
https://www.qjnavi.jp/special/shop/mbf_yuino/
前の月 次の月
4月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング