星占いトップへ

2020年4月の運勢

乙女座
8月23日〜9月22日生まれ

努力の積み重ねが確かな手応えに繋がるとき。
目の前の仕事をひとつずつ丁寧にこなしていって。
地道な努力が求められそうです。気持ちが内に向かう時期ですが、内面的なテンションは高まります。何について取り組むのか「課題」さえ定まれば、それに向けてコツコツと取り組むことができるでしょう。集中して作業する中に心地よい達成感を味わうことができそうです。
乙女座のあなたは、快適さと心地よいリズムを大切にする人です。カフェでは食べ慣れたメニューを選び、待ち合わせで時間ギリギリになって取り乱すようなこともありません。あなたが心地よく過ごすために、冒険するより日常をコントロールすることを好むと思います。
ですが、この時期はこれまでのやりかたが通用しなくなる時期で、マニュアルの作り直しを迫られるようなことになりそうなのです。いつも通りに進められずにイレギュラーな働きが求められる状況は、あなたにストレスを与えるでしょう。ですが同時に、強制的にあなたに新しい課題を与えてくれるようなのです。
環境に振り回されて慌ただしくなりそうな暗示はあるものの、納得して引き受けることさえできれば、取り組みがいのある、あなたの管理能力の高さを発揮できる時期になるでしょう。
これは乙女座さんに限ったことではないのですが、この時期は、他人に流されたり、影響されたりせずに、「自分の意見」で行動することが強く求められています。乙女座のあなたは基本的にはルールに則り状況に合わせた判断をして行動するタイプであると思いますが、今は「正解」がなんであるかを追求したり「判断」することは求められていないのです。
できることからやっていくとか、楽しいことに集中するとか、目先の課題をひとつずつクリアしていく中で徐々にわかってくることもあるようなのです。
わからないことを考えたり、答えを出す必要はありません。必要だと感じることに一生懸命に取り組みましょう。必要なことが分からなければ、楽しいと感じることに「集中」して。
コツコツと努力を積み重ねる中で確かな充実を感じてください。
仕事について
意欲的に働けるときです。特に、効果的な労働のための働きかた改革に力を入れることができそう。「削ぎ落とし」に最適な時期で、無駄な仕事を減らしたり、効果が見込めないサービスを取りやめたり、非効率なシステムを改変するなど、省エネ化を目指せそうです。ただし、効率化を優先させすぎて冷酷にならないように注意。個人の意向やテンションを考慮しつつ提案できるとより良いでしょう。
恋愛について
お互いの愛情を確かめ合えそうな雰囲気。世話を焼くより、応援するスタンスで関わるほうが、信頼感を高められそうです。この時期は考えすぎると悩みにハマりやすい時期なので、力まず相手を信じて過ごすようにするべきでしょう。フリーの場合、恋に夢を見るよりも、仕事や趣味など目の前にある課題に全力で取り組みたいとき。達成感を味わうことで自信を高めて。
今月おすすめの記事はこちら
ただの先輩・後輩の関係じゃない。LIMを離れても刺激を与え続ける二人。 「あの人に会いたい」美容師×美容師の化学反応  第10回 フリーランス(元CODE+LIM店長)嶋津一馬さん×CODE+LIMワタローさん
https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/kagaku_10/
前の月 次の月
4月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング