星占いトップへ

2020年4月の運勢

蠍座
10月23日〜11月21日生まれ

快適な日々を過ごすため「整理整頓」をしたいとき。
情報の整理と同時に現状をしっかり把握して。
今月のテーマは「整理整頓」です。蠍座さんはものにも生活習慣にも愛着を持ち、大事に育てる人です。警戒心は強いものの、身内と判断した対象については溢れる愛情を注いでくれるし、全力で守ってくれる人です。どんなに過酷な状況でも、掌を返して見捨てるようなことはせず、どうにかなるように努力を続けることができるでしょう。
ですが、今月はなんらかの「見切り」をつけることも必要になる暗示があります。現状維持すること、そのために努力を負担するだけの価値があるとは限らないのです。見切りをつけて諦めるのも大変なエネルギーが必要になるものですが、不調和なまま続けることもストレスが蓄積されていくもの。
今月は決断せずとも、あなたにとって不利益な関係は見直していきたいタイミング。人間関係はもちろんのこと、なんとなくの習慣で使い続けてきた道具ややりかたも、今のあなたにとってベストなものへと変えていく必要がありそうです。
「整理整頓」をキーワードに、使っていないもの、非効率なもの、不満を持ちながらも現状のまま先延ばしにしてきた細かな気がかりなどについても、整理と対処をしていきましょう。
対人面、仕事面で変化の暗示があります。感情が揺れるようなことがあるかもしれませんが、投げやりな気持ちにはならないでください。長い目で捉えて、必然の変化は受け入れていくことが大切です。
また、事務作業や家事労働などに集中することで、元気になれると同時に生活レベルが上がりそうです。物質的な豊かさに限らず、暮らしの質を上げることに力を入れると充実した日々が過ごせるでしょう。
仕事について
お金よりも心を優先させたいときです。プライベート優先で、仕事の課題は一旦保留で無理のない範囲で頑張りたいムード。実際に、今は今後について構想するよりも、現状把握に力を入れて、基本的な部分のブラッシュアップに力を入れるべきでしょう。また「情報」の扱い方には注意をしたい時期です。いろいろな情報が入ってきやすくなりますが、影響され過ぎないように注意。不確かな情報は考慮せずに、あなたの考えを優先させて判断するようにして。
恋愛について
深入りせずに、お互いマイペースに過ごしたい時期です。感情的になりやすく、踏み込み過ぎてしまう暗示があります。時期的に不満が高まりやすい時ではありますが、お互いに頼り過ぎずに、自分の時間を充実させる意識を高めるといいでしょう。深い話はあなた自身のコンディションを整えてからするようにしてみてください。フリーの場合、新しい異性と出会いの予感があります。第一印象が良くなくても、実は真面目な部分があるような人かもしれません。
今月おすすめの記事はこちら
びよう道 vol.14  Cocoon VANさん 〜美容師を天職だと思ったことはないし、自分がヘタクソだってことを片時も忘れたことはない〜
https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/biyoumichi_14/
前の月 次の月
4月星占いトップへ
 

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング