星占いトップへ

2020年5月の運勢

水瓶座
1月20日〜2月18日生まれ

しんどくても向き合うことで大変革できるとき。
不安感に引っ張られずに明るい持論をつくりあげて。
水瓶座さんは根が真面目で、冷静で、シビアな判断ができる人です。だからこそ、この数ヶ月、あなたは緊張感を持って、最悪の事態も想定して行動してきたかもしれません。精神的にきつく感じられたこともあったかもしれません。ですが、そろそろ「次の段階」に進んで行くときです。
今月のあなたは、自由を手に入れます。行動に制限がかかっていても、心はずっと自由になります。ただし、この自由は多少の犠牲は伴うものです。全てが旧来の理想の通りにはいかないでしょう。今あなたに求められるのは「失ったものに執着しないこと」です。
あなたは数歩先を読む力がある人です。そして、ここまでで、できることに精一杯向き合ってきました。残念だけれど、いくら強い情熱で取り組んでも、どうにもならないことはあると、自分自身を切り替える力をあなたは持っています。
この時期「見切りをつける」ことは悪いことではありません。現状から実現可能なポジティブなビジョンへと軌道修正していきましょう。
手に入らないものを求める行為はマイナスはあってもプラスはないのです。同じ熱量を使うなら、今求められる行動にエネルギーを注ぐべきなのです。
過去の日常は今のベストではないのです。そして、今のベストがなんであるかを急いで導き出すことが必要なわけでもありません。今をしっかり味わって生活する中で、失ったものだけでなく、残ったもの、気づくことができた大切なものを守って育てていきましょう。
この時期のじっとしてられない感覚は、そこに根拠があるのかどうか腰を据えて追求するべきです。根拠のない焦りは必要ないことを自覚して、落ち着いて過ごすこと。思い込みを外して、現状に向き合いたいときです。
仕事について
あなたの実はネガティブな部分が強調されそうな星回り。将来への不安からさまざま考えすぎてしまうかもしれません。実際は感じているほど悲観的ではない様子。焦る気持ちを昇華するためにも、考えるだけでなく、手を動かすことが大切です。お金のためだけでなく生きがいとして、仕事にありがたみを感じながら働きたいときです。
恋愛について
いい運気。ただし、パートナーに対しては必要以上に疑い深くなってしま傾向が。昔と今を比較してしまうこともあるかもしれませんが、恋愛面も、足りないものよりも「今ある幸せ」にフォーカスすること。あれこれ工夫して楽しめるときなので、二人での過ごしかたに凝ってみて。フリーの場合、今は先を急がないこと。今を楽しむ気持ちを持つことが魅力アップの一番の近道になりそうです。
今月おすすめの記事はこちら
日本人は世界でクリエイティブな活躍ができる! 〜TONI&GUY LONDON KIKOさんのロンドンでの挑戦~
https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/kiko_london_1/
前の月 次の月
5月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング