星占いトップへ

2020年5月の運勢

牡牛座
4月20日〜5月20日生まれ

心地よい日常を追求し「定着」させられるとき。
モノに執着せず形のない豊かさを大切にして。
昨年から強烈な変化の促しがかかっている牡牛座さんですが、今月は「変化」をどう受け止めるかで明暗が分かれます。もともと牡牛座のあなたは人生を楽しむ天性の才能を持っていて、心地よさの追求には余念がありません。衣食住全てにはこだわってないとしても、こだわったものについては独自の美学を持っています。
そんなあなたにとって、我慢は最も苦手とするところ。こうと決めたらこうしたいし、望むクオリティでなければ完璧には満足することはできないでしょう。こだわりを持ち、頑固に見られるあなたですが、争いは好まないタイプ。しっかり意見は言うけれど、別に「勝ち」にこだわっているわけではないのです。場合によっては争いを避けるために、人との関わりを避けて、一人の時間が増えてしまう傾向もあるでしょう。インテリアや料理など「暮らし」にこだわることを楽しめるあなたなので、インドア生活も充実するでしょう。ですが「孤独」は苦手なはず。無自覚にでも、寂しさは募ると思うのです。
今あなたに求められているのは「頑固にならずに変化を受け入れること」です。「形だけの幸せ」を追うことのないように、いつでも意識を外にも開いておく必要があります。今のあなたにとってのベストは別の場所にあるかもしれません。環境を理想通りに変えようとするよりも、あなたが環境や相手に合わせていく意識を持つことで、心の豊かさはもっと広がるのです。
焦らないことも、信じて待つことも大切だけど、自分自身を変えて挑戦していくことも大切です。牡牛座さんにとってこの時期は、表面的には大きな変化がないかもしれませんが、結構大切な時期です。今のあなたは自分で自分の今後を選ぶことができる、変わる時期を迎えているのです。
変化の波に逆らわず、なにを定着させ、どこを変化させるのか真剣に向き合って。柔軟になって今後のビジョンを描いてみましょう。
仕事について
漠然とこれまで通りを目指すよりも、変えるべき部分は変えていきたいとき。本来は安定志向のあなたですが、この時期は柔軟な部分も見せていくことで、周囲を味方にできそうです。風向きを読んで誰かに乗っかろうとするよりも、仕事上の優先順位や、なにを貫くべきなのかを整理しておくといいでしょう。欲張らずに、目標は厳選して、質を高めることを目指しましょう。
恋愛について
あなたの思いをはっきりと伝えられそうなとき。最近のあなたは恋愛よりもキャリア志向が強く、馴れ合い的な関係は鬱陶しく感じる様子。恋のありかたも変化していると思います。恋人もステイタスの一部というような感覚はもはや時代遅れ。あなたの心にプラスになる関係こそ育てていく価値のあるもの。フリーになることがいいというわけではないけれど、フリーだからできる生活を堪能しておく価値はあるでしょう。カップルも愛情を「育てる」意識が大切になりそうです。
今月おすすめの記事はこちら
合格点狙いのハンパな美容師を辞めて、やりたいことだけやると決めた -MR.BROTHERS CUT CLUB代表、西森友弥の美容人生【前編】
https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/mrbcc_nishimori/
前の月 次の月
5月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング