星占いトップへ

2020年5月の運勢

獅子座
7月23日〜8月22日生まれ

「成功の価値観」をアップデートさせるとき。
周囲を気にせずあなたの世界を追求して。
情熱的に動ける時期です。愛情だけでなく、正義感や、自分自身に対する焦燥感も募りそう。この時期充実した時間を過ごすポイントは「高まるエネルギーをどう生かすか」にかかっています。
気持ち的にはみんなで賑やかに過ごしたくなるものの、楽しみきれないムードがあり、フラストレーションを感じるかもしれません。今は頑固になるほどに苦しくなる時期なので、意見を貫こうとするよりも、柔軟に状況に合わせた対応を取ることが大切になります。
できないことに意識を集中させずに、現状であなたができることに意識を向けましょう。プライベートが充実しそうな暗示があるので、自宅を充実させることや、家族との時間を大切にするのは特にオススメです。暮らし中に心地よい「こだわり」を作ることができるでしょう。
また、自分自身をどのように見せるか研究するのにもいい時期です。獅子座さんは元々役者の資質を持っていて、人目を引き、強く訴えかける力を持っています。あなたの魅力を効果的に発揮するためにも「役作り」は重要です。シーンに合わせてどんな自分を見せたいかを自覚しておくと心強いはず。理想の自分を「演じる」つもりで追求してみるのも楽しいでしょう。ただし、演じることに慣れすぎると、素直なあなたの感情や考えを出せなくなってしまうと思うのです。細やかにこだわれるあなたは、そのままで素敵な人です。飾らない素の自分を隠したりしないで。不安なときは不安を顔に出していいし、さみしいときは寂しがってもいいのです。
理想や望みについても、正解はありません。今あなたが感じるリアルな思いを大切にして、今後のビジョンを描いてみてください。
仕事について
仕事運がいい時期。あなたの提案が職場にスムーズに通る暗示もあります。ただし、内容を詰めずに勢いで進めると、後で苦しい展開になる可能性もあります。今は無理して実行せずに、冷静にタイミングを待つことも必要です。仕事面でも「マイペース」が大切に。理想通りの反応が返って来にくい時期なので、周囲は気にせず「あなたらしさ」を追求することを楽しんで。ネガティブな考えから選択を間違えたりしないように、気持ちを前向きに保ってください。
恋愛について
ロマンチストな側面が引き出されそうな星回り。「執着心」が刺激される時期で、パートナーに対しては純粋な愛情だけでなく、疑いの気持ちや独占欲なんかも高まってしまう可能性が。感情的にならないように、考えすぎないことが大切です。また、この時期は秘密の恋は要注意。ちょっとしたことが大ごとに発展する可能性もあるので、慎重に行動を。なんでも即決せずに、ゆったりとした対応を心がけて。
今月おすすめの記事はこちら
カットで応援! センパイCHEERカットー ◆at’LAV◆ by Belle 冨山倫宏さん編
https://www.qjnavi.jp/special/sense_skills/cheercut_01/
前の月 次の月
5月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング