星占いトップへ

2020年5月の運勢

天秤座
9月23日〜10月22日生まれ

オンオフの境界線を曖昧にできるとき。
環境に影響されない気取らないあなたを育てて。
あなたの対人スタイルを変えることができる時期です。天秤座のあなたはもともと「どう見えるか」を強く意識する人。さまざま客観的に捉える力を持っていて、トレンドにも敏感です。考えもスタイルもスマートであることを本能的に求めてしまう部分もあるでしょう。ついつい相手や環境に合わせた自分を演じてしまい、素の自分というのがわからなくなることもあると思うのです。
ですが、今年に入り、価値観は多様化してきて成功のありかたも、スマートな生きかたも多様化しています。これまでは「周囲からの評価」が成功の一つの基準だったかもしれませんが、これからは「自分自身の納得度」がなにより大切になっていきます。
あなたは世の中の評価を気にする人ではありますが、それはイコール環境に敏感だということ。あなたが感じた「なんとなく」の予感は無視できないものなのです。決断を迫られるようなシーンでは「迷ったら即決しない」のがいいでしょう。
さて、今月は腰を据えて「こだわる」のに最適なタイミングです。価値観や常識感覚が変化しているこの時期だからこそ、感性優先で挑戦することが可能です。成功の価値観だけでなく失敗の価値観も変わる今、最も頼れるのは自分自身の心です。
今月は情報を集めることよりも、自分を理解するための時間、あなたらしさを感じる時間を大切にすることが求められています。初心に帰るつもりで、思い込みなく1から向き合い直してみましょう。あなたの中に確かなこだわりを、譲れない大切な何かを感じてください。
仕事について
現実的な問題から逃げたくなってしまいそう。問題を先延ばしにするぶんには大丈夫ですが、よく考えずに「楽そうだから」という理由で行動すると、後でいっそう面倒臭い展開になる可能性があります。今は流されて判断したりせず、納得できる仕事の進めかたを探すことが大切です。また、スキルアップできる時期なので、技術面の復習をするなど「自分のできること」を客観的に見直すことができそうです。マイペースを意識して無理のない働きをキープして。
恋愛について
安定した恋愛運です。相手の意見をしっかり聞くことができれば、充実した時間が過ごせそう。別々の仕事をしていても、頑張る姿を見せ合うことで高め合えそうです。この時期は求めすぎないことが幸せのカギ。フリーの場合も、恋愛最優先で過ごすよりも、趣味や自分磨きなど自分自身に集中する時間を大切にするといいでしょう。
今月おすすめの記事はこちら
他のサロンと一緒じゃつまらない!? 異色であることの意味と価値とは?「あの人に会いたい」美容師×美容師の化学反応  第11回 whyte浜本忠勝さん×nanuk津崎伸二さん
https://www.qjnavi.jp/special/sense_skills/kagaku_11/
前の月 次の月
5月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング