星占いトップへ

2020年5月の運勢

蠍座
10月23日〜11月21日生まれ

信じて待つだけでなく独自に進むことも必要に。
あなたが持つ「深い感情」が状況を動かすカギに。
「願いが叶う」暗示があります。それはちょっとしたことかもしれないけれど、今月あなたは、確かな幸福感に満たされるでしょう。ただし、一次的な感覚なので、これを定着させて長続きさせるのかどうかは、あなた次第となります。
今月あなたに求められるのは「疑わずに受け止めること」です。一言で言えば「楽観的に信じる」それが一番大切です。今月のテーマはコミュニケーション。人を通じて運命が動いていく時期なのです。
蠍座さんは身内認定した相手に対して、深い愛情で面倒を見ます。身勝手なことをされても、相手のために受け入れてくれるでしょう。基本的にあなたは人も組織も「信じたい」と思うのです。
ですが、状況はますます曖昧なままでは前進できなくなっていきます。変わるのを待つことは得策ではない様子。例え以前はこれ以上ないと思っていたとしても、今のあなたには合わないということもあるのです。
今のあなたに必要ないものは整理して手放すことが求められています。もっとあなたに合う、心地よい日々を過ごすために、不調和はなくしていく必要があるのです。蠍座さんは愛着の人でもあるので、モノでも人でも別れは簡単なことではありません。喪失感や不安感にやられそうなことがあっても、そこでそのまま落ち込みモードにならないこと。
この時期は「運命に身をまかせるが吉」です。過去と比較したり、未来を心配したりすることは無意味だと思って。今、感じる心の軽さが真実なのです。
とりあえず、違和感を整理したら、あとはのびのび過ごしていれば大丈夫。自信を持って判断していってください。
仕事について
これまでの仕事を客観的に捉える機会がありそう。想定外のフィードバックをもらったり、今後の働きかたを考えるヒントを知ることができそうです。コミュニケーションが大切になる時期なので、顧客に対してメッセージを送るなどはオススメです。また、オンオフのバランスを見直すのにもいいタイミング。プライベートを充実させるための仕事のありかたについて考えてみると良さそうです。
恋愛について
新しい出会いが増えるとき。「人付き合い」に変化がある時期で、関わる人が変わるのはもちろん、いい意味でこだわりやプライドを溶かしていくことができるので、気軽にネットワークを広げることができそうです。オンライン上の繋がりから世界が広がる可能性も。恋人に対してはくっつきすぎに注意。相手も同じノリでない場合疲れさせてしまうことも。一人の時間も充実させて。
今月おすすめの記事はこちら
努力の仕方を工夫したから、ハンサムショートで突き抜けられた -iki /代表TENDOさん U29次世代美容師-
https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/u29_vol49_tendo/
前の月 次の月
5月星占いトップへ
 

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング