星占いトップへ

2020年5月の運勢

射手座
11月22日〜12月21日生まれ

働きかたを大胆に変えていけるとき。
世の中に敏感になると同時に自分自身を掘り下げて。
あなたの考えと環境にどう折り合いをつけていくのかが課題となる時期です。今期の射手座さんはもともと「独立」の暗示があり、これまで当たり前に受け入れてきた仕事上のルールやしきたりについて、違和感を覚えやすくなっています。今月は特にそこに意識が向かいます。
もともと自分の意見をしっかりと持ちつつも、ルールと上手に共存できる射手座のあなた。上司や同僚との関係は良好であるはず。周囲からは好きなようにマイペースに動いているように見えても、実際は仕事が円滑に回るように助言をしたり、意見を我慢したりと、地味な配慮を嫌味なく引き受けてくれているでしょう。周囲からの信頼も厚いはずです。
ですが、この時期はあなたが持つ「冒険者」としての側面が強く主張してきます。現状に対する不満や疑問が高まりやすく、意見の違いに意識が強く向かってしまいそうなのです。現状維持には魅力を感じられず、新しい挑戦に気持ちが向かっていくでしょう。「投げ出したい」気持ちが高まることもあるかもしれませんが、今は結論を急がないほうが良いでしょう。
これからを考える上で大切にしたいのは「人との繋がり」です。今のあなたは、漠然とネットワークを広げるよりもお互いに利益があったり、成長できる関係に絞り込んで、関わっていくことが求められています。「時間は短く、内容は濃く」。あなたが目指すべきはそれが叶う働きかた。
あなたがチャレンジしていくために、今は「調整」の必要があります。状況が望み通りに動いてくれなくても、へこまなくて良いのです。あなたは人一倍頑張れるし、壁にぶつかっても面白おかしく笑い飛ばしていける人だから。「なんとかなるから大丈夫」のノリで、あなたらしく笑顔でこれからの計画を立てていきましょう。
仕事について
これまで当たり前に受け入れてきた環境や決まりにも、強い違和感を覚えそう。人によっては転職を決断するなど、思い切った決断をするかもしれません。ただし、この時期の決断は感情的な混乱を伴います。大胆に行動すること自体に良い悪いはないものの「もめやすい」傾向があります。今はどうしたいか意見をまとめておくと、今後の選択肢が広がりそうです。
恋愛について
すれ違いやすい星回り。というのも、あなた自身のモードが変わりやすいときだから。以前はそれで良いと思っていたことが、今は受け入れられなくなったり、こだわりが強調されそうなのです。逃げずに話し合うことで、お互いに大きく成長できるときです。カップルは向き合う時間を大切にしてみてください。フリーの場合、出会いの機会が増えそう。時間をかけて距離を縮めて。
今月おすすめの記事はこちら
びよう道 vol.15 HEAVENS 小松 敦さん 〜たとえセンスがあったとしても、それを人に伝えられなくては意味がない。そう思って僕はやってきた〜
https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/biyoumichi_15/
前の月 次の月
5月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング