星占いトップへ

2020年6月の運勢

牡羊座
3月21日〜4月19日生まれ

「自分の価値観」に、もっと自信をつけたいとき。
さまざまに試してみる中で成長を感じて。
いろいろなアイデアが湧いてきて「試してみたい」気持ちが高まる時期です。ですが、自由に挑戦できない現状にイライラすることもありそうです。
ストレスを感じていたとしても、ネガティブに飲まれず、いつでも「挑戦する心」を保ち続けることができるのは牡羊座さんの素晴らしいところ。実際、イライラもエネルギーに変えてピンチをチャンスにする力をあなたは持っています。
今月は細かな数字を気にしたり、周囲を気にしたり比較して一喜一憂するようなときではありません。漠然と元どおりを目指すのではなく、これからのスタンダードを再構築するつもりで、しっかり自分自身と向き合って欲しいと思います。
ここ数カ月でさまざまな価値が変わりました。ビジネスや生活だけでなく人生観だって変化せざるを得ません。今は「どう変わるか」を読むよりも「どう変わったら幸せ」なのかを追求することが大切です。今後「これで良かった」と思うために今必要なことに力を込めましょう。

牡羊座のあなたにとって今取り組むべきは「豊かさ」の価値をアップデートすること。まずは古い概念を取り去る必要があります。例えば、お金があれば豊かであるというような、漠然とした価値観では頑張る動機として弱いのです。今月は思いっきり可能性を広げられるので、たくさんの豊かさの可能性を試してみましょう。例えば、レストランでリッチな食事をとるのも豊かな時間の使いかたかもしれないけれど、直感で選んだ食材を使って丁寧に手作りしたおうちご飯を味わうのも豊かな時間の使いかたと言えるでしょう。流行だけでなく、あなたの感情や成長に合わせて、価値観は変わっていくもの。なんとなくの思い込みの豊かさを追い求めているという可能性だってあるのです。心が喜ぶ本当の豊かさとは、一体なんなのかを追求してみましょう。

また、新しい取り組みを本格的に追求していけるときです。ここまでやってみたこと、試してみたことを「定番化」するために本気で試行錯誤してみましょう。必要であれば、人の意見も聞きつつ、まずはあなた一人でできることを試してみてください。今はマイペースに我が道を進んでいい時期です。なんとなくの優しさで馴れ合うよりも、自分の意見を確立して、ここぞというシーンではしっかりと主張することが大切です。あなた自身としっかり向き合う時間を大切に過ごしてください。
仕事について
コミュニケーションが鍵になるときです。純粋な想いで考え抜いたサービスは、必ずポジティブな結果につながります。できない理由を探すようなことはせず、今あなたができる中での「最善」を試行錯誤することが大切です。同時に職場内では揉めやすい暗示もあります。同情心と正義感が高まるときで、ぶつかってしまいやすい暗示も。感情的にならないように注意するといいでしょう。
恋愛について
ネガティブになりやすいとき。特に一緒に暮らしていない場合、気持ちに迷いが生まれやすいときです。「違い」が気になり、弱気になってしまう可能性も。恋愛面は「がまん」のときです。強引にならずに、誠実な選択を心がけましょう。フリーの場合も、恋のためというよりも、自分のための努力する姿を見せていくといいでしょう。人とおしゃべりするといいリフレッシュに。
今月おすすめの記事はこちら
俳優として活躍を続ける笹森裕貴さんが、SMILOOPに通い続けるわけ
https://www.qjnavi.jp/special/sense_skills/love62/
前の月 次の月
6月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング