星占いトップへ

2020年6月の運勢

双子座
5月21日〜6月20日生まれ

ポジティブに気持ちを切り替えられそうなとき。
好奇心旺盛にクリエイティブに過ごして。
気持ちが上向いてくる時期です。周りの空気に引っ張られずにあなたらしくクリエイティブに過ごすことで、いいリズムが生まれるでしょう。
双子座さんは世の中のムードに敏感なので、最近の世情から気持ちが落ちることもあったと思います。さらに、ここ数カ月は自己探求のモードでもあっため、いろいろと自分自身や世の中について、いつも以上に考えたのではないでしょうか。
あなたは「動」の人でもあるので、自粛生活は精神的にも苦痛だと思うのです。外気を感じ、人と関わることは、あなたにとってクリエイティブな活動で、エネルギーの源でもあったと思うのです。
でも、五感で感じる刺激は減ってしまった反面、これまで「当たり前」に接していた人やサービス、習慣の魅力に気づき、より深く一つひとつを理解するにはこの上ない環境になっていると思うのです。

双子座さんは今「脱皮」のチャンスを迎えています。古い考えを手放して、より自然体でスッキリとした心で日々過ごすために、変化をポジティブに受け入れることを後押しされているのです。
今月は古いあなたを脱ぎ捨てるためにも「あなた自身に集中」することが求められています。これはワガママに過ごすべきだ、という軽い話ではなくて、必要以上に周囲を気にせず、あなたの感性に注意深くあるべきだということです。


例えば、パートナーとは協力し合うべきだと思いますが、価値観が一緒である必要はないと思うのです。お互いに違うけど、それを理解し合えれば、協力し合うことができるはず。
パートナーや家族、同僚などと考えや大事にするものが違っていても不安になる必要はありません。あなたが大事にしたいものを大事にして、挑戦したいことはやってみましょう。今はちょっと弱気になりやすい傾向があるので「気にしない」ことも大切です。また、テクニックを求めがちな傾向があるときですが、感性を大切に、素朴さの中にある豊かさも大事にすると良いでしょう。
今月は自分を大きく見せたり、誰かに頼ろうとする気持ちは極力抑えるようにしましょう。マイペースに過ごして、身近なところにたくさんの感動を見つけていきたいときです。
仕事について
やる気が高まるものの、葛藤しやすいとき。誰からも共感されなくても個性を強く出したい気持ちと、人気を集めたいという気持ちがぶつかりそうです。結果を出すためには辻褄の合った行動をとることが大切です。この時期は仕事面でも自分らしさを感じて表現しようとすることが大切なので、周囲に流されずに、あなたがカッコいいと思える働きを貫きましょう。
恋愛について
恋愛面は重要な時期が続いています。あなたの恋愛観に一層深みが出せるときで、これまでにないほど恋と真剣に向き合うでしょう。過去のトラウマを乗り越えやすくなっています。悩んだり、一喜一憂してしまう自分をかっこ悪いなんて思わずに、今現在の恋愛に、またはあなたの恋愛観に真面目にポジティブに向き合ってみてください。
今月おすすめの記事はこちら
スタッフみんなが挑戦するための「スイッチ」を入れる場所をつくりたい ‐OLTA/後藤 泰さん‐
https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/dokuritsutheory39/
前の月 次の月
6月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング