星占いトップへ

2020年6月の運勢

天秤座
9月23日〜10月22日生まれ

幸せの価値観をブラッシュアップするとき。
過去に執着せずに新しい希望に期待感を高めて。
思い切って考えかたを切り替えることで、これまで以上にレベルアップできるときです。とりあえず的に、これまでの成功パターンを繰り返すようなことはせず、初心に戻って、あなたの「譲れないこだわり」を思い返してみましょう。
最近の天秤座さんは、センスの個性化と、より一層の洗練が求められています。今月はそれを論理的に作りこむのに適した時期となっています。

この時期の天秤座さんは、度重なるスケジュール変更や、プロジェクトの停滞に、投げやりな気持ちになることもあるようです。ですが、今あなたに求められているのは、遅れた予定を取り戻すことよりも、今後を見据えて先読みするやりかたです。柔軟に気持ちを切り替えて、新しい挑戦を楽しむ気持ちを高めましょう。
あなたが持つ、見る力や選ぶ力、空気を読む力は、生まれ持ったあなたの「センス」です。あなたにとっては先を読むことよりも、直近の問題が解決することが大事かもしれませんが、長い目でみると、今は「結果」を求めるよりも「流れを読んでそれを掴んでいくこと」が求められているのです。
実際に、ここ数カ月の空気感から読み取れることの中で、今後の流行や需要について思うところがあると思うのです。そういった部分をクリエイティブに扱っていくことが大切です。

ただし、あなた個人のやりたいことがすんなり職場で受けいれられるとは限らない暗示もあります。この時期は理想や希望を、力技で通そうとしてはいけません。周囲を説得するためには感情で伝えるだけでなく、面白がってもらえるような伝えかたを意識して準備する必要もあるでしょう。あなたの提案に興味を持ってもらえるような工夫をさまざま考えてみましょう。
この時期は仕事かプライベートかなど、どちらかを切り捨てるような過ごしかたはミスマッチ。仕事もプライベートもバランスよくいい流れに持っていくように意識して、総合的に変えていくことが大切です。新しいスタンダードを前向きに探っていきましょう。
仕事について
現実逃避せずに「今あなたができること」を自力で考え、取り組みたい時期です。全体運で伝えたように、あなたのセンスが求められるので、過去を周到するだけでなく、新しい着眼点で提案していくことが求められています。今は論理的な説得力が求められる傾向があるかもしれませんが、聞いた人が惹きつけられて、思わず巻き込まれてしまうようなワクワクするプレゼンを目指してみてください。プレゼンの訓練はあなた自身のブランディングにも役立つので、積極的にトライしてみると良さそうです。
恋愛について
インドア生活への疲れが出やすいときです。パートナーとは漠然と一緒にいると揉めやすい傾向もあるかもしれません。ゆったり過ごすことを時間がもったいないとはとらえずに、料理を作ったりハンドメイドに力を入れることを楽しんで、絆や魅力を高めて過ごすといいでしょう。前向きでいることこそがベストな選択に繋がるときです。工夫しながら楽しく過ごすようにしましょう。
今月おすすめの記事はこちら
天は彼に二物を与えた! OCEAN TOKYO Harajuku三科光平さんの頭の中を大解剖!
https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/oceantokyomishina2020/
前の月 次の月
6月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング