星占いトップへ

2020年6月の運勢

射手座
11月22日〜12月21日生まれ

「出会い」からさまざまな学びがあるとき。
新しい出会いだけでなく過去にもヒントがありそう。
対人面で動きがありそうなときです。いろいろとハッキリさせたい気持ちが高まって、あれこれ先を急いでしまうかもしれません。ですが、相手側は今は動きたくても動けない様子。今は無理に状況を動かそうとするよりも、過去の思い出を振り返り、ここまでやってこれた巡り合わせや努力について思い出すといいでしょう。不思議な巡り合わせや印象深いできごとを思い出してみてください。出会った人たちからは、さまざまな気づきと感動をもらうようなこともあったはずです。
人はついつい新しい経験や刺激を求めてしまいますが、一人ひとりの思い出の中は感動と学びのタネがいっぱいあります。先を急いでしまうときほど、過去を振り返ることでいい気づきを得ることができるもの。答えを出すだけでなく、立ち止まり振り返りながら、さまざま理解を深めましょう。

あなたがストレスなく、やりたいことをやるためにも、いろいろと厳しい判断をしていかなければいけないときです。射手座さんは自分の意見をしっかり持っている人だけれど、特に対人面では受け身になりがちな一面もあるでしょう。勝負は好きだけれど、揉め事は避けたいと思うはず。周囲からは本音が見えにくいと思われている場合も。これまでは、あたらずさわらず、なんとなくやり過ごしてきた部分についても、これからは白黒ハッキリさせていく必要もあるようです。

今月は出会い運がよく、人にもチャンスにも恵まれます。ですがこの出会いは一筋縄にいくとは限りません。その時々で浮き沈みはあるものの、過去があるから今のあなたがあり、今を生きるからこそ未来は一層輝くもの。一つひとつの「出会い」と丁寧に関わることが、運気の波をつかみ乗りこなすためには必要なのです。そして「選ぶ」ことも大切です。今必要な関係や行動とそうでないものについて吟味するつもりで過ごすといいでしょう。
面倒がらずにちゃんと関わって、理解しようとしてみてください。そして、今あなたがどんな流れの中にいるのかも感じてみてください。
仕事について
ちょっとした選択を迫られそうなときです。それは、会社とあなたの問題というよりも、社内の人間関係で悩むことがありそうなのです。人間関係優先で寄り添う道も、あなたの意思を尊重する道もどちらの道もありそうです。どちらにせよ、それによって我慢の必要があるでしょう。今の職場が大切ならば、職場の意見に沿った立ち回りをすべきでしょう。今は大変かもしれませんが、確かな信頼に繋がるでしょう。
恋愛について
どんな家族を作っていきたいのか考えることがありそう。パートナーに対しても結婚を意識するかもしれません。ですが意見がぶつかりやすい暗示もあるため、今は話しを詰めすぎないほうが無難です。また、今月はあなたが譲ることで上手くいくときでもあるので、勝ち負けにこだわらないように関わるといいでしょう。また、出会い運がいい時期です。恋愛にこだわらず人間関係を広げることで、新しい縁が広がっていきそうです。
今月おすすめの記事はこちら
40歳の節目に、前の職場で22年間培った価値観を手放した 断捨離人生 stair:case /中村 太輔さん
https://www.qjnavi.jp/special/worklife/danshari_2/
前の月 次の月
6月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング